養老牛温泉 湯宿だいいち ①部屋 | みのりの森のクローバー

みのりの森のクローバー

自然大好き。温泉大好き。
おいしいもの好き。
まいにち楽しく自分のペースで歩けたらいいな。

今宵のお宿は養老牛温泉・湯宿だいいち照れ



前に来たのは新館ができてすぐのころだったからもう10年以上前です。

何気なくじゃらんのサイトを見ていたらお得なプランが出てたので阿寒のラビスタに行く予定にしてたのをキャンセルしてだいいちに来ました〜照れ


阿寒のラビスタも1万円クーポンで予約してたのでキャンセル惜しかったけど、だいいちにお得に宿泊できるっていうのには敵わない‼️


ホテルに入ったらここで靴を脱いで館内はスリッパなしですごします。

スーツケースの車輪も拭いてくれるというさすがな対応。



ロビーでチェックインの手続き。

すでに本館的なカメラを持った方が野鳥たちの姿をおさめようとスタンバイ。



それもそのはず。

だってシマエナガいるんだから〜ラブラブ


シマエナガ見たい見たい!しまふくろうは見なくてもいいからシマエナガ見たい‼︎って言い続けて到着してすぐ見れたもんだから大興奮スター


もうiPhoneで撮ろうにも動きも早いしよく撮れないしもう肉眼で見て初シマエナガを楽しんできました。暗くなるとすぐに帰ってしまうらしくジャストなタイミングだったみたい。


チェックインした15時から15時半くらいがいい時間。チェックインそっちのけで窓にへばりついてみてました。

※部屋に荷物おいてもう一度見にロビーに行ったけど16時前にはもう居なくなってました。


女性は浴衣が選べます。



柄がたくさんあって迷いました笑い泣き

迷って優柔不断炸裂させながらこの柄に!



だいいちは本館・新館・別館とあって部屋タイプも色々。同じ作りがないんじゃない?ってくらいなので部屋を決めるのも悩みました。


本館の通路。



新館の通路。

同じ宿とは思えないけど同じです爆笑



新館にしたのでだいぶ歩きました。

だいいちは増築してるので横に長いんですよ。

食事処やお風呂が近いほうがいい人は本館がオススメです。


今回は新館の2階でした。



新館は窓が大きいのです。

そして全室川側で景観がいい照れ



ソファーの奥がベットルーム。



部屋も広々してて快適です。

新館の部屋はインテリアなども全て違うのでどの部屋になるかも楽しみのひとつ。



冷蔵庫に飲み物冷やして荷物片付けたらさっそく大浴場へ。



新しくなったのは知ってたけど温泉好きもサウナ好きも満足できるすごい大浴場になってました。


続く〜スター


ブログ途中まで書いたのに消えちゃって朝投稿したかったのに夜になってしまいました絶望