養老牛温泉 湯宿だいいち④朝食 | みのりの森のクローバー

みのりの森のクローバー

自然大好き。温泉大好き。
おいしいもの好き。
まいにち楽しく自分のペースで歩けたらいいな。

おはようございます照れ

翌日も良い天気で気分も良い朝でした。


 

朝食も夕食と同じせせらぎでいただきました。川に沿ってテーブルがあるので景観を楽しみながらの朝食です。巣箱近いところは野鳥の会並みにすごいカメラもった方達に譲りました。



私たちは外に向かっての並びの席に。



私の朝食。



だいいちの朝食バイキングは手作りなのでたくさん食べてみたいものがあるー飛び出すハート


養老牛放牧牛乳は絶対飲むよね!

これ1本500円近くして高いの。コープで半額になってても足踏みするくらい笑い泣き



瓶のフタを開けると脂肪分の塊に驚きます。天使のわけ前と言われたりする生クリームみたいなの写真撮ればよかったなぁ。コーヒーに入れて飲んだりがオススメみたいです!


フルーツにメロンがあって嬉しい飛び出すハート


お雑煮とおしるこは声かけなくてもスタッフさんが持って回ってきてくれます。おしるこはデザートに最後に食べようと思ってたんだけど、バイキング取って着席するなりどうですか〜って

早すぎ爆笑



キチンカレーは本格派。



最後にお蕎麦も食べましたよ。


1時間くらいでさっと朝食を食べて8時半くらいからチェックアウトの11時まで温泉楽しもうと思ったらお友達が腹痛で…。

でもせっかくのだいいちのバイキングも食べたいって言ってゆっくりゆっくり食べて1時間半もかかったの笑い泣き


私はその間リスみたり



アカゲラみたり。



それなりに楽しんでました飛び出すハート

この席野鳥観察に最高。




新館にはラウンジ兼オーディオルームがあります。



ゆっくり過ごせるスペースがたっぷり。

団体さんがいないから静かなのもいいのです。



24時間ドリンクサービス。

コーヒーの他にコーンポタージュと紅茶があります。


朝も混浴露天風呂誰もいなくてのんびり入ってたら男性露天風呂の屋根の雪下ろししてるおじさんいて笑えました爆笑


前にブロガーさんがお出迎え・お見送りのサービスについて書いてたけど私はこれは適度なあいさつのみで良くて館内に入った時点でサービス開始して欲しい派です。


だいいちはおもてなしも良い宿なので着いたらスタッフさんが荷物持ちますと出てきてくれました。そういう教育なんだろうね。

早めに着きそうだったから駐車場で買ってきたもの整理して準備しようって感じだったけど出てこられたら焦っちゃう爆笑アセアセ


まだ準備できてないから自分で持ってくので大丈夫ですって言ったんだけど待っててくれちゃうんだよねタラー(ジョッキとか持参してるから私の荷物重たいし荷物持ってもらうの心苦しいんです爆笑


バタバタ準備して行ったら結局忘れ物とかしてて後から車に戻ることになったり。

宿の前で写真撮りたいけど撮れなかったりショボーン


帰る時も雪降ってたのにスタッフさん外に出てきてくれて待ってるから荷物積んだらとりあえず駐車場を出てから行き先ナビ入れました。


そしてまた宿の前で写真撮る事できずに帰ることになったのでした笑い泣き


おもてなしに気を使う客は結構いると思います。もうちょっと柔軟な対応でいいのにね。


この時計いいなぁ。だいいちの場所がキラッと光ってます。



名前入りタオル欲しかったけど売ってなかった。

部屋にあるバスタオルは売ってたけど。


1泊2日じゃもったいない連泊したいほどのいい宿です。北海道でオススメしたい温泉No.1の宿だと思ってます。


次行く時はロフトつきの部屋にしようかな飛び出すハート


今回もじゃらんから。

クーポンとポイントで1万円引。

新館利用で1泊2食つきが2人で28456円でした。