探せ!中標津ポケふた | みのりの森のクローバー

みのりの森のクローバー

自然大好き。温泉大好き。
おいしいもの好き。
まいにち楽しく自分のペースで歩けたらいいな。

養老牛を後にして中標津のポケふたに出会うべくGoogleマップを頼りに行ってきました。



場所はあってるはずなのにぐるぐる回ってみるもポケふたが見当たらない笑い泣き


写真の奥は中標津町の総合体育館。



ぽけふたを巡っている人の写真を探して場所を確認してみたらこの写真の雪に埋もれている事が判明しましたガーン


それは見当たらないはずだわガーン


下の写真の丸つけたところ。

ちょっとくぼんでるところがポケふたのある場所です。



こんな状態のポケふた今までみたことないよ…。

ポケモン好きとしては超絶悲しいショボーン


ポケふたは除雪されて大事にされて町の観光の活性化も担ってるはずなのに!


冬でも観光客は来るしポケふた巡ってる人はいるんです。


Googleマップみてわかるように設置場所と役場は近い。なのに除雪してない中標津町…ポケふた置く資格なし泣

中標津役場にはポケモン好きはいないのか?ポケGOやってる奴はいないのか?ポケふたはスポットだろうがぁ〜プンプン

出勤前に家5分早く出て除雪しようって心優しきポケモン好きはいないのですか?


もう悲しい通り越して怒ってました。

前日が大雪だったとかそーいうのはしかたない。

でも大雪だったのは1週間前です。


豊富町のポケふたはケースで保護されるくらい大事にされてるのに!


ここまできて見ずに帰るのは悔しすぎる。

じゃあ自分達で除雪しますよ爆笑すれば見れるんでしょ〜って事でがんばりましたよ。



雪の中から現れしポケふたスター

救出しました。スコップ車に積んであって良かった‼️



なんでこんなとこに設置したんだろ?

駐車場と歩道の間笑い泣き


どうせなら向かいの体育館前とかにすればよかったのにね。そしたら人の手ですぐ除雪できる場所だから便利なのに。雪国に設置する時は冬の事も考えなきゃですよね。


とりあえず自分達で除雪してポケふた見れてめっちゃ達成感。


私たちがポケふたきれいに救出したすぐ後に2人でポケふたの写真撮りにきた方がいました。

さっきまで雪に埋もれていたなんて知らずに写真に納めて帰って行ったけどちょっと早かったらポケふた見れなかったですよ〜私たちが除雪したんですよ〜って言いたい気分でした照れ


とりあえずポケふた見れて良かった。