信玄公の隠し湯はいろんな意味で凄かった! | 50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

自己表現が苦手な50代女性の為の
魅力を磨き、表現して、
選ばれ続けられるようになる
【個】を輝かす専門家。
「波動ファッション」で
在り方も生き方も顧客層も変わる。
日本ふんわりエレガント協会®︎会長

 

何歳からでも美しく跳び立つ事ができる
グランデュテ☆

 

小野康子です

  

 

 

はじめましての方はこちらへ。

 



 

戸隠神社の旅をして来ました!!



松本→白馬で1泊したので、戸隠神社の後は、そのまま帰ろうかと思っていたのですが、

せっかくなら、帰り道、石和温泉に寄りたい!という主人の希望を叶えるために、


もう1泊する事に。



五社巡りをした後に、戸隠そばを食べるために並んでいたのですが、

さぁー宿に何時に着くかな?と計算していたら、

え?

19時?


えっ?ここから4時間もかかるの?



そうー!予約していた宿は、石和温泉ではなく、川浦温泉だったのです。(両方山梨市ですが、さらに山奥)




とにかく温泉の質にこだわりたい私。

検索してるうちに、どんどん山奥になってしまったのもよくわからず、

「ここ凄そー!」と

予約してしまいました😅



このままでは、旅館のご飯が食べられない!😱

これはまずい!



という事で、お蕎麦は泣く泣く諦めて、レッツゴー!!



主人は、お気の毒でした〜(笑)

戸隠神社で、1万歩以上歩いて、ご飯も食べず、その後山道を4時間運転してー🤣



お疲れ様です🙏


結果、6時15分着で、夕食間に合いましたー!!


川浦温泉、山県館


なんと!入り口に今の天皇陛下もお泊まりになった記念の石碑が!!




かなり、歴史を感じられる建物で、

最初、大丈夫か?と思ったのですが。😱



 温泉で選んだので、

多少の古さも、歴史を感じられて良き!!

(清潔なので、凄くありがたい!)としましたー!



何故こちらを選んだかというと、


武田信玄の命により誕生した川浦温泉唯一の宿。

2本の源泉は、1,250リットル/分の湯量で

「信玄公の隠し湯」とも言われています。

全4箇所のお風呂は全て源泉掛け流し



私、温泉大好きなんです!!

八ヶ岳にいるときは、

あちこちの温泉に毎日入りに行きます。



東京にいる時も、

源泉掛け流しにこだわり、

近所の温泉にもよく行きます。



綺麗の素になりそうだし、

なんと言っても、リラックス〜。


そして、吉報位旅行するには、

地元の温泉に入ってね。と言われるでしょう。


それだけ、温泉って、

磁場のエネルギーもらえるもの。

なんですよ!


要するに、エネルギー増し増しになる!って事。




こちら、1日に1万トン以上の源泉が湧き出てるんです。

しかも、41度とか42度とか。

加温も加水もしてない!


生、生、生温泉ー!!


地球の真ん中からこれだけの湯量を湧き出してるって、どうなってるの?


その恩恵をいただいて、

磁場のエネルギー半端ない!って事よね。

運も良くなっちゃうに違いない!

と、ワクワクしちゃう。


単純〜(笑)




こちら、インフィニティプールのように、

ずっとお湯が洗い場に流れっぱなしになってるの。


お写真お借りしました



もちろん、シャワーも温泉。



露天風呂は、少しお湯がぬるいけど、ゆっくり入っていられてよし!!


温泉好きにはたまりませんー。



お写真お借りしました



お写真お借りしました


もちろん24時間入り放題。

止めてる時間がないからだわね。


お写真お借りしました


お食事も、ボリュームがあって美味しかった。


しかも、とってもリーズナブル。

今風の高級旅館の雰囲気が欲しい人には、向いてないかもだけど、私は歴史を感じられる雰囲気も好きでした。


温泉堪能タイプにはおすすめです!!




唯一、信玄の隠し湯と言われている、この露天岩風呂‼️

ここが凄く素敵なんですが、

時間によって、混浴になってしまうのだけど、それだけ、要注意‼️



そして、主人が興奮して、信玄の隠し湯から帰って来た(笑)

これは、クローズドで書こうー(笑)




自分を置き去りにしてきた、アラフィフ、アラカンの方達へ

一生懸命、子育てして、家族のために時間を使って来た私たち。

そろそろ、自分の為に生きましょー!

欲張っていいんですよ❤️

行きたいところへ行く。
自分を活かす働き方をしていい!
綺麗になりたい自分を認めて!!


自分が、幸せだと感じられる事にフォーカスしていきましょー!!

 

ライン登録するとプレゼントがもらえます!