戸隠神社の龍神様に会って来てください!! | 50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

自己表現が苦手な50代女性の為の
魅力を磨き、表現して、
選ばれ続けられるようになる
【個】を輝かす専門家。
「波動ファッション」で
在り方も生き方も顧客層も変わる。
日本ふんわりエレガント協会®︎会長

 

何歳からでも美しく跳び立つ事ができる
グランデュテ☆

 

小野康子です

  

 

 

はじめましての方はこちらへ。

 


「康子さんは、龍にご縁があるので、(龍神様がついてる)

龍神様に会ってきてください!!

箱根と、戸隠の九頭龍神社へ」とお世話になっている方に言われて



 行ってまいりました!!




戸隠神社の始まりは、遠い日本神話のころ。天岩戸が飛ばされてきて出来たのが、戸隠山だと伝えられ、その戸隠山にあるのが戸隠神社なんです。


戸隠神社は、五社あるのです。



<戸隠神社5社の主なご利益>
1)奥社→開運・心願成就
2)九頭龍社→縁結び・水の恵み
3)中社→学業成就・家内安全
4)火之御子社→舞楽芸能の上達・縁結び
5)宝光社→安産・厄除け



一番下の宝光社からスタートです。






まずは、こちら!

目の前にかなりの急階段。


アラカンのおばさんには、厳しいー!


でも、パーソナルにも行き始めたし!

頑張る!!


1社目にして、この景色に、うっとり〜。

エネルギーに満ち溢れています。

この木漏れ日がなんとも言えない✨


五社の中で一番古い建物なんですって。



そこから、かなりの山道を歩き、

火之御子社へ





ひのみこしゃから、宝光社へ歩いて戻ります!

まだ、帰りの方が呼吸は楽だけど、

足元はふらつく。


そして、

車で、中社へ。


中社に行ったら、人が一気に増えましたー!!



いやぁー本当にマイナスイオンをここまで強く感じたことはなかったですぅー。


気持ち良かったー!!


自然のパワーの素晴らしい事よ。


そこから、いよいよーー

奥社へまた歩きます。


最初はまっすぐな歩きやすい道を行きます。

おー!美しい!!

杉の木が立ち並ぶ、木陰の中。

涼しくって気持ちがいい!!




これは、行ける!?

楽かも!?



わぁー素敵!!ジブリの世界ー!



屋根の上の植物、赤い門、周りの聳え立つ木々。

ずっと観ていたい、光景でした。



と、余裕で、笑っていた時!
これからの修行にまだ気づいていなかったー。


写真を全く撮る余裕がなく(笑)


階段が続いて、続いて、

後何キロなのかもわからずで、


帰ってくる人の会話に聞き耳を立てて、

「体力より、根性よね!」の言葉を聞き、ぞぞーとしました(笑)



まだか、まだかと思いながらも、

ちゃんと到着できるのですね!(笑)


やったぁー!

達成感ー!!


奥社、と九頭龍神社に着きました‼️






こちらが、夢にまでみた!

九頭龍神社。


ちゃんとご挨拶させていただきました!!




五社巡ったので、


御朱印をいただき、

五社コンプリートした証に

五社巡りという栞がいただけました!!

 




 

神社を巡ると、

良い気をいただけます。


手を清め、お祈りをし、感謝の言葉を伝えられます。


この時間が好きなのです。


願いことを言うのではなく、感謝を伝え、これからの自分の覚悟や目指すところを伝える。


この行為が、私達にとってとっても大事な事のように思えます。




アラフィフ、アラカンの皆様、


景色の美しさ、マイナスイオン、良い気をいただき、感謝を伝える、心との会話をする。

そして、運動になる(笑)



これが、全て叶えられる戸隠神社五社巡り。

超おすすめです!!



さて、九頭龍の次は、温泉へ。




 

ライン登録するとプレゼントがもらえます!