アンダー・ア・ブランケット・オブ・ブルー(ジーン・アモンズ) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

Under A Blanket Of Blue - Gene Ammons

Tenor Saxophone – Gene Ammons
Piano – Patti Bown 
Bass – George Duvivier
Drums – Ed Shaughnessy

Recorded : Van Gelder Studio, Hackensack, New Jersey, April 14, 1962
Album : The Soulful Moods Of Gene Ammons

元旦の能登地震、2日の羽田の事故、天災と人災、突然の災害に遭われた方達を思うと心が痛みます。

改めて自分自身いつその当事者になっても不思議が無い世界に生きているのだと実感します。

と、言いつつこの二日間、箱根駅伝中継を漫然と眺めて過ごしました。

自粛の真似事をしても誰の助けにもならないし、今与えられた時間を精一杯楽しむこと、それでいいのだ!と思うことにしています。

 

ボス・テナー、ジーン・アモンズ中期の極上のバラードです。
僕は酒が飲めませんが、照明を抑えたバーのカンターでグラスを傾けながら流れるBGMだったらいう事なしでしょう。
勿論残照を受けながらテラスの椅子に腰かけて熱いコーヒーを飲みながら聴いても充足した気持ちを味わえるBGMだと思います。

 

 

以前書いたこの曲の記事はこちらです。