ハウ・ハイ・ザ・ムーン(マンハッタン・トランスファー) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

Manhattan Transfer How High The Moon

Janis Siegel
Alan Paul
Tim Hauser
Cheryl Bentyne

Manhattan Transfer Vocalies Live at Tokyo in Japan 1986

日中はまだまだ真夏ですが、さすがに陽が落ちると急速に気温が下がってきて秋が近づいたことを感じます。
夕食後お茶を淹れたカップを持って、星を見ようとベランダに出て見上げた空の真上に半分欠けた小さな月が出ていました。
8月も今日で終わり、山の秋は駆け足でやって来ます。
’86年の日本公演のライブ映像でマンハッタン・トランスファーの歌で聴きましょう。全くのコピーという訳では無いのに、何となくレス・ポールのこの曲を思い出します。

 

 

以前書いたこの曲の記事はこちらです。