ストレート・ノー・チェイサー(ウェス・モンゴメリー/クラーク・テリー) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

Straight No Chaser - Wes Montgomery & Clark Terry

Wes Montgomery (g)
Clark Terry (tpt,fl)
Pim Jacobs (p)
Ruud Jacobs (b)
Han Bennink (d)

Recorded : Radio Broadcast, Vara Radio Studio 7, Hilversum, Netherlands, April 2, 1965
Album : Wes Montgomery And Clark Terry

’65年ウェス・モンゴメリーは生涯で一度だけヨーロッパ・ツアーを行っています。このアルバムはオランダで行われたクラーク・テリーとウェス・モンゴメリーのたった一度だけの貴重なライブ演奏からの一曲です。
ハイ・テンポでのこの曲はモンクのイメージとは少し違うような気がしますが、比較的早いテンポで演奏されることが多いようです。
この曲期せずしてクラーク・テリーが参加している演奏がこれで3度目のアップになります。多分彼の好きな曲なんでしょうね。
二人ともライブ感覚満載の寛いだソロを聴かせます。

 


以前書いたこの曲の記事はこちらです。