ヒアーズ・ザット・レイニー・デイ(ケニー・バレル) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

Here's That Rainy Day - Kenny Burrell

Guitar – Kenny Burrell
Piano – Will Davis
Bass – Martin Rivera
Drums – Bill English

Recorded : April 7, 1964 at Van Gelder Studio, Englewood Cliffs, NJ
Album : Soul Call

曇り時々雨、雨時々曇り、どちらも同じようですが、曇り時々雨の方が少し明るさを感ずるような気がします。そんなことを思いながら昨日バスの車窓から雨に濡れた公園の林を眺めました。
自粛生活でバスに乘るのは1か月振り、電車に乗るのは殆ど半年振り、乘っている理由も前回と同じ病院の定期健診。僕の生活サイクルが病気を起点に回っていると思うとナンダカナーと思います。
現役時代には想像もできなかった、こんな暮らしがあるんだと、不思議な感慨を覚えます。
東京は開催まで1カ月を切ったオリンピックでこれからザワつき始めるんでしょう。
束の間の静かな雨も良いものです。
ケニー・バレルで雨の曲にしましょう。

 

 

以前書いたこの曲の記事はこちらです。