ヒアーズ・ザット・レイニー・デイ (ビル・エヴァンス) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

Bill Evans - Here's That Rainy Day 

recorded : NYC, October 21, 1968
album : Alone

秋雨前線が居座り、しばらくはスッキリしない雨模様の日が続くようです。
ワン・パターンで申し訳ありませんが、この曲にします。
ビル・エヴァンスはかなりアップしているので、少しアプローチが似ているキース・ジャレットにしようかと思いましたが、キース・ジャレットという人は、リズムの取り方に面白さはありますが、メロディの組み立てが、あまり僕の好みではないので、今回もビル・エヴァンスにします。
ちょっとしんみり雨の余韻を感じたいと思います。

以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Joe Pass
John Lewis and Billy Taylor
Duke Jordan
Art Pepper
Stan Getz
Paul Desmond - Jim Hall
Jim Watkins
Urbie Green
Toots Thielemans
Freddie Hubbard
Wes Montgomery
Chris Connor