四月の思い出(ケニー・ドーハム) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Kenny Dorham - I'll Remember April

 

 
Kenny Dorham (Trumpet)
Sonny Rollins (Tenor Saxophone)
Hank Jones (Piano)
Betty Glamman (Harp)
Oscar Pettiford (Bass) 
Max Roach (Drums)
 
Recorded : Reeves Sound Studios, NYC, May 21, 1957
Album : Jazz Contrasts
 
桜の花びらがハラハラ舞い、春の幕開けは突然やって来ました。
気が付けば3月が足早に通り過ぎ、とうとう4月に突入しました。
子供たちが春休みに入ったためでしょう、近くの公園はお花見の若いグループや子供連れのカップルで賑わっていました。
4月の幕開けはやっぱりこの曲ですね。
そんなにアップテンポで急がなくても良いのに、と思う演奏ですが、ロリンズとの掛け合いはエキサイティングです。
マックス・ローチもブラウン・ローチ時代を懐かしむのか快調なソロを聴かせます。
 
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。