アイル・リメンバー・エイプリル (スタン・ゲッツ) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1
Stan Getz - I'll Remember April in Stockholm Oct 10 1978
Stan Getz(ts)
Lars Sjosten(p)
Georg Riedel(b)
Rune Carlsson(d)
 
美しい旋律で、インストものでは早春の楽しい思い出を歌ったようにも聞こえますが、失恋の歌です。
歌ものもいくつか名唱がありますが、圧倒的にインストが多いようです。しかもミュージッシャン好みの曲らしく、それぞに味わいのある演奏が聴けます。
スタン・ゲッツのこの曲の演奏もYou-Tubeだけでも何パターンも聴けます。特にこの演奏が優れているというわけではありませんが、演奏に入る前の様子も入ったカジュアルな感じのこのバージョンをアップします。
そろそろ3月も終わり、4月に入ります。例年より一足早く桜が咲き始め、4月に入る前に桜吹雪が舞いそうです。季節というのは動き出すと本当に早いですね。
 
以前書いた記事はこちらです。
Clifford Brown