四月の思い出 (ウォルター・ベル) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Flutist Walter Bell - " I'll Remember April " Live @ Cuba Libre

 

 
ウォルター・ベルというフル-ト奏者は’59年生まれということですから、当然You-Tubeで見つける以前には全く知らない人です。
プロフィールはよく分かりませんが、この4月の思い出もそうですが、ラテンのテイストが好みのようで、ちょっとハービー・マンに似ています。
ラテンのリズムでのこの曲と言うのは初めて聴きました。バラードで演奏されたり歌われることもあるデリケートな旋律という印象が強いので、聴き始めは多少違和感がありますが、聴き進んでいくうちに「成る程これもありだな」と納得のいく演奏です。
 
以前書いた記事はこちらです。
Clifford Brown