ベビゴラス(6歳)にハリポタブームがやって来た! | アラゴラスの頭ン中

アラゴラスの頭ン中

読書とオペラをこよなく愛する主婦アラゴラスの徒然日記

ここ数週間、金曜ロードショーで

ハリポタやってますね。

 

それで初めて

「ハリーポッターと賢者の石」を観た

6歳の息子ベビゴラス。

 

これが思ってた以上にハマりまして。

 

で、先日、

 

「お母ちゃん、ハリポタの英語の本

全巻持ってるよ」

 

と言ったら、見せて!という流れになり。

 

見せました。こちら↓。

 

 

 

まだ、炎のゴブレットの途中までしか読めてませんが(^^;

 

でも、ベビゴラスは言葉はわからずとも

表紙のデザインとか気に入ったらしくて。

 

こんな風に周りに置いたりして遊んでます↓。

 

 


 

そしてさらに、

 

「これ、日本語で読んで!」

 

という無茶振りを(^^;

 

仕方ないので、私のしどろもどろな訳で

1巻の冒頭を少しだけ読みました。

 

で、読み終わったところに

息子が書いた付箋↓。

 


なぜ、右から書き出したし・・・。

 

そして、なぜこの字型に書くんだ、

息子よ(^^;

 

そんな息子ベビゴラスですが、

金曜ロードショーでやったやつは

どうしても途中がカットされてたりするので、

今は実母が送ってくれたDVDを観て喜んでます。

 

そして、毎度質問攻めにあうので、

最近はベビゴラスと

ディープなハリポタトークが

繰り広げられております(笑)

 

とりあえずは翻訳版の本(2巻まで)も

送られて来たのでめでたしめでたし。