久しぶりのやまちゃんへ! | おやじのGTK

おやじのGTK

還暦も4年が過ぎ、自身の仕事も再雇用になり、最近の関心は、G:グルメ(食べ物)、T:趣味(もっか釣り)、K:自身の健康です。
とにかく、続けやすい内容と、今一番自分の中で関心のあることを選びました(笑)

今日は何故か『麺食いやまちゃん』の丼とうどんが食べたくて、並ぶ覚悟をして昼休みにお店に向かいました。
12時半を過ぎていたので、行列には2組5人の方が並んでいました。名表に名前を記入して、しばらくすると、私より前の5名がお店の中へ。今日は待ち時間はそんなになさそうです。しばらくして私も順番が。

頼んだのは、私の中の定番、『ミニかすとじ丼』と『ミニうどんきつねトッピング』。

こちらの名物は、『かすカレーうどん』ですが、私の中で、やまちゃんと言えば、上記の二つの組み合わせ。



この風景がたまりません!(笑)

大袈裟ですが、人生最大の幸せを感じる風景です!(笑)



まずはこのかすとじ丼。こちらの店の丼のたまごのとじ具合は、ふあふあでなんとも言えない味と食感です。それと一緒に口の中に入った油かすを噛み締めると、ジュワッと油かすの甘い油が口の中に広がります。

最高です!



そしてきつねうどん。まずは一口出汁をすすります。いつ来ても最高の出汁です。そして、こちらのきつねはよくある薄いあげではなく、少し厚めの揚げさんです。一口噛み締めると、厚揚げの感触にも似た甘いお揚げです。



思わず完食です!


こちらでは、名物がカレーうどんや天ぷらうどんですが、私はこちらのかすとじ丼や親子丼をぜひおすすめします!

たまごのあんばいが絶妙です。

絶品ですよ!

帰りには、いつものように天かすをいただきました。

今日も幸せ、ごちそうさまでした😋