軽キャンで九州ぶらり旅① | おやじのGTK

おやじのGTK

還暦も4年が過ぎ、自身の仕事も再雇用になり、最近の関心は、G:グルメ(食べ物)、T:趣味(もっか釣り)、K:自身の健康です。
とにかく、続けやすい内容と、今一番自分の中で関心のあることを選びました(笑)

4月に転職します。人生のこう言った節目には必ず私は鹿児島へお墓参りをしています。
今回も、ご先祖様と言うか、今回は私の親父、お袋へ、お礼と報告を兼ねて、行く事にしました。

朝準備をしていたので、出発は遅れ、自宅を10時前に出ました。



ご覧のように荷物が一杯です!

美原北インターから高速に乗り、近畿自動車道、中国自動車道、瀬戸内自動車道、九州自動車道で鹿児島へ向かいます。

昼ごはんは瀬戸PAで『せと煮干し醤油ラーメン』をいただきました。



煮干しの風味が効いたあっさり味のラーメンでした。

途中、宮島SAで休憩。宮島コロッケと景色を堪能しました。









帰りは今夜の晩ご飯の広島焼きをテイクアウト。


午後7時前に門司の吉志PAに到着。

直ぐに寝床のセッティングを行い、コインシャワーへ!

そうなんです。こちらのPAには10分300円のシャワーがあるんです。幸いタイミング良く空きがあり、(全部で3つ)直ぐにシャワーを浴びることができました。

出た時には、5人の待ちができていました。

ラッキーでした。

直ぐに車に戻り、晩ご飯。



広島焼き牡蠣トッピング!

ビールもシャワー上がりでぐいぐいっといけました。

明日は鹿児島に向かいます。

お休みなさい💤