久しぶりのアジ釣りへ | おやじのGTK

おやじのGTK

還暦も4年が過ぎ、自身の仕事も再雇用になり、最近の関心は、G:グルメ(食べ物)、T:趣味(もっか釣り)、K:自身の健康です。
とにかく、続けやすい内容と、今一番自分の中で関心のあることを選びました(笑)

先週土曜日、久しぶりにアジ釣りに行きました。

最近なぜか釣りに意欲が湧かず、自分でもなんでかなぁと言う感じです。

準備や帰ったあとの魚処理や後片付けがしんどくなってきているのが正直なところです。


今回お世話になったのは、ヤザワ渡船さんの午後アジショート便。

駐車場の場所が変わっていて、行き着くのに、少し戸惑いました。

今回は出発すると、まっすぐ神戸港まで向かいました。すごいスピードで!(笑)

そのせいか、ちょっとの油断で、お気に入りの帽子を海の彼方へ飛ばしてしまいました。

しかし神戸港に着くやいなや、みんなの竿が勢いよく曲がり始め、ほぼ納竿までは、あたりが途切れることのない状態でした。

釣果はアジ、ガシラ、チャリコでした。



ご近所にアジをおすそ分けし、残りのアジをフライに、チャリコとガシラをバター焼きにしていただきました。

ご馳走さまでした!