似顔絵 『橋本じゅん』 | 福玉本舗〜ノンジロウのブログ〜

福玉本舗〜ノンジロウのブログ〜

映画や本、テレビ、音楽のことやイラスト、似顔絵等をきままに書いてます。





 今回の似顔絵は俳優の橋本じゅんさんです。
 なんとなく顔は見覚えあるけど名前までは知らんなーって感じの俳優さんだったんですけど、昨年WOWOWで放送された『ソロモンの偽証』のジャーナリスト役がとても印象的で、それ以来名前も覚えてはっきりと認識するようになりました。
 
 ウイキペディアで調べたら。1992年のNHK連続テレビ小説『ひらり』の出演で知名度が上がり、それ以降様々な映画やドラマ、舞台で活躍されてるようですね。
 あまりレギュラー出演はなくてゲスト出演が多いようですが、結構個性的なルックスなんで印象には残りやすいですね。
 今年で58歳なんですが、これからドンドン渋みをましていかれるような気がします。
 今後も注目の俳優さんです。