神社ネットワーク!! | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

こんにちは、みかです。

 

ゴールデンウイーク最終日、きょうは神社ネットワークを回ってきました。

 

『神社ネットワーク』という呼び方があっているかさえ不明なのですが(笑)

お友達の沖田さおりさんに2月ごろだったかな?産土神と鎮守社とかを調べて頂きました!

 

 

よくわかっちゃいないんだけど、

母親が私を宿した時にどこに住んでいたか?

つまり、母体の中で私の生命が誕生した瞬間にどの神様が私の守護についてくださったのかを調べてもらったの。

 

写真は片山八幡社HPより拝借https://jinja.nagoya/top/higasiku/katayama-hatimanjinja

 

 

それを基に、今住んでいる家の周辺で私を守護ってくれている神様が祀られている神社を調べていただき(それが『鎮守社』なのかな?)、そこを拠点に私を守ってくれる神様たちの祀られている神社で今住んでいるお家を三角形に囲んだネットワークをつくってもらったのです。

 

今日は、その3つの神社の神様たちにいつも護っていただいている御礼とご挨拶に行ってきた。

という次第です。

 

 

左回りに、歩いて回ったのですが、何だか、とっても清々しい気分であります^^

 

 

みか