学校で学んだことを一切忘れてしまった後になお残っていたもの・・・ | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

花咲塾のSHOWCASE(公式HP)が出来ました!!
SHOWCASEとは、名の通り『見せる』ための『箱』のことです。
ブティックに商品が並ぶように私の想いを並べております。
どうぞ、覗いてみて下さいませ。

花咲塾SHOWCASEはこちらから♪



GWにNHK連続テレビ小説「あさが来た」の再放送を見てふと想いたち母校の公式HPを見て見ました。


明治39年創立の母校の建学の精神からみつけたアイアイ講座の『コンテクストは決定的!!』という区別。


アイアイ講座の背景アインシュタイン編でも紹介された『教育とは、学校で学んだことを一切忘れてしまった後になお残っているもの』というアインシュタインの言葉までもが重なる感動的な体験でした。


今日の『アイアイの部屋』はそんな事を書いてみました^^




あなたにも幸せが伝染します^^



天野光加


まずは…