心からの願いは叶うんだ~  | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加です。

年の瀬もせまり毎日たくさんの方から近況報告を頂きます。

1人で味わうにはもったいないのでご紹介しますね^^

7月に対面カウンセリングさせていただきその後、フォローカウンセリングやイベントに何度も参加してくださっているクライアントさんです^^

秋には旦那様から離婚の意思を伝えられたこともありました。

それを乗り越えてのあったか報告です^^

みかさま

○○です。 いつもありがとうございます^^

先日のカウンセリングのタイミングは合いませんでしたが、あれもベストだったようです。

一人で考えてみると、愛情があれば、誕生日は祝うはず・・・ クリスマスには帰るべきだ!
という私の価値観が見えました。

でも夫からの連絡はなし。。。

なんとなく昨年はどんなふうに過ごしていたのかな~

と昨年の手帳を開いてみると、そこにはツラそうな私と夫の姿がありました。

そして、なんと!!! 年の終わりのページに 一緒にいるとツラい 来年は離れてすごす。

と私が書いていたのです。多分苦し紛れに書いたと思われます^^;

でも びっくり! 全く忘れていました。私の書いた望みが叶っていたようです。

苦しく思いながら一緒に過ごすより一人もいいかも とも思いました。

心からの願いは叶うんだ~ とスッキリした私は、

今年は私のためにプレゼントを買って~ 料理して~ 楽しもう! と考え始めました。


すると夫から週末帰る とメールが・・・

そして この週末夫はとても楽しそうに息子と話したりTVを見たり、私もリラックスして自然に過ごすことが出来ました。

寒いから昼に早く帰ると言っていたのに結局 夜おふろに入りごはんも食べてから戻っていきました。

小さな日常にたくさんの愛情を感じました。

翌朝 週末はありがとう♪ とメールをしたら 返事がきたんです!

みかさんが 心の氷は溶けてきているよ って言われた通りでした。

みかさん すごすぎる~確かに氷が溶けて、壁がなくなっているのをすごく感じたのです(うまく表現できませんが^^;)

私は今年みかさんに出会えてほんとに良かった^^

みかさんのおかげで他のいろいろな出会いもあり ラッキーで幸せです。

みかさん ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。

今年の手帳の終わりに きっと幸せになる来年の私の姿をしっかり書いておきました。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

よい お年を・・・


ご報告ありがとうございました。

旦那様の「もうやっていけない」という離婚を覚悟したように感じるこのセリフ。

動揺しちゃいますよね。でも大丈夫です。

大切なのは自分がどうしたいか?

そのために何が出来るか?

時には何にもしないことが、一番の愛情を与えることとなる時もあります。

歯痒く感じることもあるかもしれないけれど、自分を信じて下さいませ。

心からの願いは叶います^^

そして、強く願ったらいったん願いは天に預けるんです^^

後は、自分の喜ぶことをして待ちましょう♪

夫婦愛がもっと深まるメルマガの登録はこちら

皆様に幸せが伝染します^^

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加