みかさんの、ご機嫌ノート、あれ、本当にすごく素敵 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加です。

最近いろんな方たちのブログで『みかさんのご機嫌ノート』ってよく目にするんです。

先日は、新・良妻賢母のすすめ認定講師の芽依ちゃんのメルマガでもご紹介いただきました。

『みかさんの、ご機嫌ノート、あれ、本当にすごく素敵だから色んな人に知ってもらいたいんです^^』

とコメントまでいただきとっても嬉しかったです^^

実は、私自身、夫婦関係を再構築していく中で、ご機嫌の選択と良妻賢母どっちが優先なの??と疑問を感じていた時期があります。

夫婦仲改善を焦り頑張るほどに本心とやっていることがてんでバラバラになって苦しくなったのです。

ご機嫌ノートは頭と心の一致に本当に役立ったのでたくさんの人に知っていただきたいと思っています。

新・良妻賢母のすすめセミナーに参加し、実践に限界を感じられ、ご機嫌ノートに関心をお寄せいただいた方で、

11月にカウンセリングをさせていただきましたクライアントさんがいらっしゃいます。

あっ みかさんのメルマガは登録してるけど ブログをじっくり読んだことなかったなぁ~(^^)

遅ればせながら 読者登録させていただき 過去記事より熟読(^^ゞ

あら? あら? 何だか 今の私が知りたいって思うことがズバリ書いてある

そして 私にヒットしたのが 『観念ノート』

イラッ モヤモヤ したこと等を 書き留めて掘り下げてく…

早速 チャレンジ

で もう やっぱり ここ この事が どうにもこうにも 今の私の感情の出所でしょう って とこに行き着いたんです…(゚-゚)

いろんな角度から 自分と向き合おうとしてきたけど、

自分でもわかってたけど そこはもう大丈夫って思ってたとこでした。


カウンセリングから1ヶ月、こちらの彼女からメールを頂いております。

ご紹介しますね^^

みかさんからカウンセリングの最後にヒプノセラピーを勧めていただいてましたが 、

実はすでに やすよさんのシータヒーリングを予約していて昨日セッションを受けたところです。

予約を入れた頃は、みかさんのカウンセリングの前で とにかく毎日のイライラから抜け出したい一心でした。

ただ今回セッションを受けて感じたのは、先にみかさんのカウンセリングを受けご機嫌ノートを書いているうちに以前程のイライラが無くなっていることでした。

もし順番が逆だとこうはならなかった気もします。

なので、じっくり自分の感情と向き合うのは本当に大事なことだと思ってます。

みかさんのオールOKなカウンセリングが本当に私には必要でした ありがとうございました。

また メールさせていただいてよろしいですか?

よろしくお願いします(*^^*)


ありがとうございました^^

私もやすよちゃんのシータヒーリング受けてみたいです♪

たくさんのブログの中から私を見つけ出してくださり、

ご機嫌ノートに『ピン!』と来てくださり、

直感を信じてカウンセリングにお申し込みくださったことも、

出会う順番もすべて必要で意味があって、必然がベストなタイミングで起こっているのだと思うのです。

私は、カウンセラーは、クライアントさん自身の持っている素敵な魅力を引き出す道具に過ぎないと思っています。

最大限、使いこなしてくださり、ありがとうございました^^

私とであったお陰でと、たくさんの方に言っていただけ本当に幸せです。

もっともっと、皆様に幸せを伝染しちゃいます^^

夫婦愛がもっと深まるメルマガの登録はこちら

【1月からのカウンセリングの募集の流れ】

毎水曜日を事務処理日、毎日曜日を定休日とさせていただきます。

水曜日と日曜日以外のご希望日(第3希望まで)・カウンセリングの方法・カウンセリングのお時間をお選び頂きフォームよりお申し込みいただきます。

お申し込みはこちら

24時間以内にメールでご希望日の中からお日にちをご提案させていただきます。


※年末年始お休みのお知らせ

12月28日~1月4日お休みさせて頂きます。

お休み期間中のメールの返信は1月5日以降となります。

緊急の場合は、その旨ご相談くださいませ。


皆様に幸せが伝染します^^

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加