「良妻賢母」の甘え方を練習しちゃえ。 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

●「良妻賢母」の甘え方を練習しちゃえ。

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加です。

私のクライアントさんは海外に在住の方が何人かいらっしゃいます^^

その中のお1人からこんなメールを頂きました^^

愛するみかさーん

お返事ありがとうございました!

ますます私幸せだなーと感じています。

正直に言いますと、ずっとみかさんからお返事が欲しいなあと首を長くして待っていました。

私のメッセージを読み直して、いつも長ったらしいから「面倒な奴」と思われたかもと考えたりもしました。

東京や大阪へ行かれたりかなりお忙しいことは察していましたので、お返事がなくてもしかたないと言い聞かせていましたが、

○○ちゃんは「みかさんからのメッセージほしいなー」と言っていたのです。

それで、「お忙しいところ恐縮ですが、私の書いたことにコメントはいりませんので、せめて「受け取りました。がんばって」の一言を送ってください。

みかさんのセッション、また受けたいですし、メルマガやブログは今後も読み続けるし、里帰りの際にはお会いできたらと思っていますので」

なんてメールを送ろうか、でもこれじゃなんか冷たいかなあと悶々と考えていました。

そして突然、、「良妻賢母」の甘え方を練習しちゃえ(ダメだし夫に対しさりげなく出来ないので…プププ)と思いたち、

「みかさーん、お返事のメールほしいでーす」

と可愛いメッセージを送ってみよう、と決意したところ、なんと抜群のタイミングでみかさんからのお返事が届きました。

私の気持ちが伝わったのかしら?やっぱり愛で物事を捉えると、愛が返ってきますね。

しかも、丁寧なコメントで、また質問にもお答えくださり、カウンセリングのとき以上に嬉しかったです。

出張が続いていらして、ただでさえ年末のご多忙な時期でしょうに…。ありがとうございました。何度も何度も読み返しています。

だんなに私の気持ちを知ってもらいたい!という欲求が殆どなくなっちゃいました。

○○ちゃんもご機嫌でいることが多いです。

どうか良い年末年始をお過ごしくださいませ。

これからもよろしくお願いします。


愛する○○ちゃん、ありがとうございました^^

○○ちゃんがご機嫌でいられることが多くて私も嬉しいです。

私は、毎日30件以上のメールを頂きます。

その中身は、カウンセリング、ブログやメルマガの感想、クライアントさんの近況報告、質問や問い合わせ、ビジネスの打ち合わせ、プライベートも含まれます。

なので、本当に申し訳ないことにせっかく頂いているメールの返信を気にかけながらとって~も、お待たせしてしまうこともしばしば。

お待たせしちゃってごめんなさいm(u_u)m

でもね。こんなに楽しみに待っていていただけてほんとうに幸せです。

そして、正直に、その気持ちを伝えてくれてすごく、嬉しかったです。

本当に、いつも待ってくれてありがとう。

甘え方の練習にどんどん使っちゃってください^^

他にも、返信をお待たせしている方がいらっしゃったら、遠慮なく『返信まだですか?』とお問い合わせください^^

夫婦愛がもっと深まるメルマガの登録はこちら

皆様に幸せが伝染します^^

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加