私の場合はすぐに効いちゃいました。 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

●私の場合はすぐに効いちゃいました。

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加です。

皆様は、旦那様の携帯を見るって悪いことだと思っていますよね。

そんなことをしてはいけない。そんなことをする自分はいけない。ダメな妻だ。

だからもし、そんなことが、旦那様に見つかっちゃったとしたら、取り返しが付かない。

って思っちゃいますよね^^

カウンセリングのご予約の前日にそんな事件が起こっちゃった方のカウンセリングの感想です^^

みかさま

今日は本当にありがとうございました。

カウンセリングを申し込みした時は、旦那さんがどうしたら浮気をやめてくれる方法を聞きたかったんです。

仲良くもなってきたときの無断外泊の後だったので。

本当にベストな感じでみかさんのカウンセリングを受けられたと思います。

皆さんは漢方薬でじわじわーっていうコメントが多かったので、そうにイメージしていたら、私の場合はすぐに効いちゃいました。

昨日は旦那さんに期間は一年と言われて、さらには気持ちは変わらないと言われ、笑顔でいても、旦那さんの手伝いをしても、何をしても結局はダメなんだと思っていました。

そもそも私達は話し合いをすればするほど関係が悪なると思い、避けていたのだと思います。

今までが、感情をぶつけると旦那さんは殻に閉じこもり、伝えても旦那さんには響かないと。

たくさん勉強して、実践して、それでもダメだも思い、携帯は見ちゃいけないもの、見たら良いことはない、そう思っていたんです。

自分から傷つく必要はないと。

私は、本当に経験からルールを決めつけていることがたくさんあるんだと気づきました。

昨日の話し合いは夫婦にとって、成長する話し合いとみかさんが言ってくれて、その通りになっています。

みかさんとのカウンセリングの間にまさか旦那さんが帰ってくるなんて思っていなかったんです。

旦那さんは17時半に帰ってくるなんて、思ってもいませんでした。

話の途中で残念でしたが、また頭を整理して質問させていただければと思います。

考えると昨日離婚についての話し合いをしていたのに、その後外食に行き、旦那さんから頼まれごともして、凄く旦那さんが早く帰ってきて。

私は結果が見えないとダメだと思っていたら、結果が見えたんです。

旦那さんがケーキを私の分買ってきてくれたんです。

離婚したいと言っている旦那さんがケーキを買ってくるなんて、ビックリしちゃいました。

一年後ダメだと怖れていた自分が、大丈夫にかわっちゃいました。

長い間カウンセリングありがとうございました。

代金のことについてご連絡頂ければと思います。

勝手ながらブログにも感想載せさせていただいます。


私はね。

クライアントさんに携帯に限らず『××をしてはいけない』って言ったことは1度もないんですよ^^

もちろん、リスクに気づかれていない方にはリスク説明はしますよ^^

でもね。たいていの人は、よくないことは100も承知で、それでもやめられなかった事で苦しんでいます。

そのクライアントさんの見ないでいられないほどの不安が何なのかを置き去りに、行為だけを禁止することはありません。

あなたのここは駄目よ。そこを直しましょうというカウンセリングはありえないんです。

いつも、夫のつく嘘や、浮気を良いも悪いもないってみかさん言うけど。

そんなこといったって悪くないなんて本当は全然、思えないって言う気持ちのまま、

受け入れなければいけないと思って無理して、頑張って、我慢している奥様が、

『携帯を見ること』は、悪いことですって言われても出来なくて当然でしょ^^

はい。携帯を見ることにも良いも悪いもないんです。

携帯を見る事は、自分をわざわざ傷つける行為になるかもしれない。でもね。それが悪いことというのは自分のつくった思い込みかもしれないですよ^^


12月分のカウンセリングは、今夜20時のメルマガから募集させていただきます^^

ご興味のある方はこちらのメルマガのご登録をお願いします^^

夫婦愛がもっと深まるメルマガの登録はこちら

皆様に幸せが伝染します^^

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加