あの行為が、インナーチャイルドを癒す事なんですね | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

●あの行為が、インナーチャイルドを癒す事なんですね

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加です。

ご機嫌ノートに取り組んでくださるクライアントさんは、よく感情の移り変わりや気付きをメールしてくださいます。

ご自身のブログでシェアしてくださる方もいらしたり、とっても、とっても嬉しく思っています。

そんな中、ご機嫌ノートをしているうちに、インナーチャイルドを自分で癒してしまわれたクライアントさんがいらっしゃいます。

こんにちは、光加さん♪

私の感想に、細やかで温かいコメントを下さってありがとうございます。

こんな風に、頂けると思っていなかったので読んでいて、嬉しくて嬉しくて涙が溢れました。

これも、光加さんの温かい「愛」ですね♪

私は、思った事や感じた事を、文章にまとめるのがとても苦手で、あのメールもかなりの時間を費やしました。

まず、ノートに大まかな下書きを書き(1時間以上)それを見ながら、メールに足したり消したり。

メールに清書するだけでも、3時間・・・^^;
その後、何度も読み返して、細かなニュアンスを確認して。

人に、状況を説明し自分の気持ちを伝える。とても、難しいですね。

特にメールだと、文章だけですから細かなニュアンスも変わってくる。

でも、光加さんに、今の私の気持ちをどうしても伝えたかった。

光加さんのお陰で、「小さい○○ちゃん」に気づく事が出来た事と感謝の気持ち。嬉しい気持ち。


はじめは面倒で(笑)、ご機嫌ノートに中々取り組めなかったと仰る彼女。

その彼女が、日常のモヤモヤを掘り下げていくうちに、揺れる感情に隠れ今までは気が付かなかった

「小さい○○ちゃん」の本当の思いを見つけ出します。

その思いを見つけた時、セッ★☆の有無もどっちでもいいかなと思えるくらい深くインナーチャイルドを自分で癒してしまいました。

彼女が時間をかけてメールに綴ってくださった素晴らしいお話は、今晩20時のメルマガでご紹介します^^

ご興味のある方はこちらのメルマガのご登録をお願いします^^

夫婦愛がもっと深まるメルマガの登録はこちら

皆様に幸せが伝染します^^

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加