作り笑顔はやめて、本当に楽しい自分になろうと思います。 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

●作り笑顔はやめて、本当に楽しい自分になろうと思います。

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加です。

カウンセリングの感想をご紹介いたします。

本当にありがとうございました。

みかさんと出会えたのは私の人生で必然でした。

旦那との関係以外にも子育てにも行き詰まっていました。(ガミガミしてました)

途中泣いてしまって聞き取りづらかったでしょうに、一生懸命聞いて頂いて、ありがとうございました。

もう一年半たつのに、まだまだ涙が溢れる自分に驚きましたが、泣けるDVDでも見て、涙を流しきろうと思います。

ご機嫌ノートの書き方は、blogで見ていた時にメモってやってみようと思っていたのに、実践出来てませんでした。

更にバージョンアップしていて、具体的に説明していただいて良く理解できました。

最初は自分のご機嫌なんてわからないと思って居ましたが、自分の中にあるちっちゃな○○ちゃんという表現で、見つけることが出来ました!!

自分の中にある○○ちゃんは、泣いたり叫んだりするけど、旦那とケンカしたいんじゃない、

いつか今を思い出して「色々あったけど、私たちいい夫婦になったね~」って言いたいんだと気付きました。

今の自分にはこのご機嫌ノートが必要だと感じました。(子どもにイライラすることもあるので…)

修復に時間はかかるからと言ってもらえたお陰で、イライラせず気長にやっていけそうです。

自分が「blogで見たり勉強してる」と思っていたことでも、直接みかさんとのやりとりで指導してもらうと吸収率が全然違いました。

なるほど!!と思う箇所が沢山あり、気持ちの入れかたが分かりました。

それに、カウンセリング当日私が飲んでいたお水がみかさんにゆかりのお水だと知って、出会いの必然性を感じました。

何より、
「お前が死ぬのが怖かった」と言った旦那の言い訳が、本心だと言って貰えて嬉し泣きしてしまいました。

ぶれそうな自分にいつも言い聞かせてあげようと思います。

今は仏頂面でも無言でも、旦那がくれている優しさに目を向けようと思います。

それ以上に、作り笑顔はやめて、本当に楽しい自分になろうと思います。

ネイル早速やってみますね♪

ありがとうございました。


ご感想をありがとうございました。

たくさん我慢したんでしょうね。

よ~く頑張ったね。泣いてもいいんだよ。

と、小さな○○ちゃんにお話してください^^

めそめそしちゃいけない。泣いちゃいけない。泣いていたってしょうがないでしょ。

そんな風に、こみ上げる涙を我慢したことはありませんか?

怒りも悲しみも我慢して、どんな夫も受け入れられる妻にならないと、幸せな結婚生活は手に入らない。

愛される妻になどなれないとお思いではありませんか?

泣いていいんですよ。全部流していいんです。

あたなには、涙が流れるだけの正当な理由がおありですよね。

そんな蓋をした思いを私に話していただけませんか?

12月分のカウンセリングは、21日夜20時のメルマガから募集させていただきます^^

ご興味のある方はこちらのメルマガのご登録をお願いします^^

夫婦愛がもっと深まるメルマガの登録はこちら

皆様に幸せが伝染します^^

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加