感情は抑えられなくても、はっ!と気付くようになったんです。 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

感情は抑えられなくても、はっ!と気付くようになったんです。

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加です。

セクシャリティ講座の感想をいただいております。

20日はありがとうございました。

上手く言えないんですが、感想です。遅くなってしまい申し訳ありません。

迷ったら意見は言った方がいいと言われたけれど、迷ってはど緊張で、あまり意見は言えませんでした。

未婚だし…変に思われたら…とか、余計なことばかり考えちゃって。隣のまるちゃんに圧倒されたのもあるかもしれません…(^_^;) すごかった!(みか:まるちゃんの分析力、哲学的な表現力は圧倒されますね^^)

まとめられなかったので長いです。

もっと笑顔を大切にしようと思いました。それと今の表情を見て彼はどう思ってるんだろうと思うようになりました。

感情は抑えられなくても、はっ!と気付くようになったんです。進歩☆(ケンカじゃないですよ笑)

セクシーな方は私とかけ離れた方なのに、その方しか浮かばなかったです。

でも形容詞の部分は、私の理想の内容もあったりで不思議でした…。役割は『セクシーを世の中に広める』ですよ (^_^;) どうしよう笑

セクシーじゃない時は、仕事をしてる時。めちゃくちゃ納得でした。がっつり男性性でしていますから (^_^;)

愛と性欲と承認要求は私もでした。つい昔と比べてしまって、昔の方が愛されていると思うことがありました。

昔は◯◯だったのにと。彼は釣った魚にエサをやらないタイプです。でもそれは相手が恋を頑張ってただけで、愛に変わると当然なんですよね。

愛されてないわけじゃなくて、ちゃんと愛されてる。過去や未来の不安に振り回されるんじゃなくて、もっと今をちゃんと受け止めたいと思います。

ヒプノセラピーは初体験でした。キーワードは、今の私に必要なことが凝縮されている気がしました。

「解放」「優しい笑顔」「大丈夫」他にもあったかもしれないけど、覚えていません。重要なものを覚えてるんでしょうね。

この言葉達は当日やった色々な項目での答え達。でも、その項目だけじゃなく、私の場合、相互に関連しているキーワードだと思いました。

今回独身の参加者は私だけ。
初めてこういった場に参加して色々感じるものがありました。

私の友達には(見えていないだけかもしれないけど…)皆さんのような問題を抱えてる人はいません。

皆上手いこといってるのに、私は結婚もしていないのに、上手くいかないことが多い。私が悪いのか?選らんだ相手が悪かったのか?とも思った事がありました。

でも今回参加してお話を聞いて、すれちがって歯車が狂っちゃうのは…ほんの紙一重なのかなと思いました。

旦那さまとすごく仲良しで皆さん過ごされていたのだと思います。だからこそ、修復したいと思える。世の中には修復を考えない方もいらっしゃいます。皆さん素敵だなと思いました。

私に出来ることは、今をどう過ごしていくかということ。

紙一重と感じ、不安な気持ちも正直ありますが、未来の不安に振り回されずに、今を楽しみたいと思います。

と言いながら、性欲だけでなく、宇宙人はよくわかりません。ぶつかってしまいました。
ホント異性は宇宙人ですね (^_^;)

またお会い出来るのを楽しみにしています!ありがとうございました♡♡


感想をありがとうございました。

当日は、そんなに緊張されていたんですね^^

落ち着いていらして、全然わからなかったです^^;

自分の不機嫌を はっ!と気付くようになったんですね^^

素晴らしいことです。人は無意識でしていることは変えられません。

でもね。気づいたら、初めて選択肢ができるんです。

その時のご機嫌が笑えない時には、笑わない選択をしてもいいんですよ。

そんな時は、自信を持って自分にとっての、のっぺきならない理由の不機嫌を選択してください^^

その選択は、逆にパートナーの不機嫌な時に、不機嫌な相手を許せる自分を育てます^^

笑顔じゃない自分を悪者扱いしないで下さいませ^^

そんな時もあるよね~とまるごと受け入れるとで、なんだかいつも、ほんわか表情の笑顔の私になります。

女性性は、そんな自分を受け入れることで柔らかに育ちます^^どっちもあっていいんだよ~がポイントです。ALL OK!です。

また、お目にかかれる日を楽しみにしています^^

****************

11月のカウンセリングのお申し込みは、10名様分を

10月30日20時のメルマガから募集させていただきます。

夫婦愛がもっと深まるメルマガの登録はこちら

皆様に幸せが伝染します^^

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加