不倫相手の事が本当に吹っ飛んじゃいました^^; | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

●不倫相手の事が本当に吹っ飛んじゃいました^^;

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加です

クライアントさんから頂いております近況報告をシェアさせていただきます^^

別居している旦那様に、上司とのトラブルがあったそうです。
※旦那様のお仕事に関わるプライベートな部分を編集しております。

天野様

こんにちは。

昨日は地域運動会と言うものが息子の小学校であり、私は係りで走り回っていました。途中、夫から電話があり色々あって帰るからと言われました。

夜に今迄の経緯と仕事を辞めるかも…と話をされました。今まで、100%夫を信じられませんでした。(別居前半は特にヨリが戻っていたと思われるので)

でも、本当に仕事頑張っていたんだなぁ~って思いました。

今迄、上司の事をあんなに、私が何を言っても尊敬し続けていたのに、アラが見えたり、こんなもんか…と思う様になったそうです。俺が成長したのかなぁ…って言ってました。

『悲しい事だけど』と言うので、『悲しくなんてないよ!今迄と違うステージの人に出会えるんだよ、新しい出会いにワクワクすればいいんだよ』

『自分が成長して波長が合わなくなった人とは自然に離れる事になるんだって』と言ったら、

『そうかぁ…』って言ってました。

『生活の事はなんとかなるから大丈夫、あなたの決めたい様にしてください』と言えました。

私、夫に言いながら、夫は自分軸がしっかりしてるなぁって思って…もしかして、ステージの高い夫から 私が離れない様に

おいていかれない様に不倫と言う試練が訪れたのかな?って思ってしまいました。頑固な私はここ迄しないと自分を変える事が出来なかったんだろうな…なんて。

夫は今 信頼して色々相談している方と会っているそうです。私の知らない人だけれど、頼れる人がいて、夫を助けてくれる人がいて良かったねって思えました。

今回の事で、不倫相手の事が本当に吹っ飛んじゃいました^^;まだ繋がっていたとしても、それで夫がストレス発散出来てたならいいやって思います。

上司から私の携帯に留守電がありました。言い訳と謝罪でした。夫が気にしなくていいと言うので放置してます。

これからどうなるか…夫を信用しているし、不安はありません。でも、暫く毎日 帰宅するのに慣れないなぁ…なんて贅沢な事を思ってしまいました。

夫は大人なんですね…私が追いつける様に努力しなければ離れてしまったんだろうなって思います。

自分を変えるのは本当に辛くて大変だけれど、その事に気が付く事が出来て良かったぁ~って思います。

夫の事は夫に任せて、私は私の事に専念出来そうです。いつも ありがとうございます。

お会いする日を楽しみにしています。



素敵なシェアをありがとうございます。私は、夫婦の愛はこうして深まっていくと思うのです。

彼女はずっとこの上司に不信を抱いていました。

奥様が上司の矛盾を旦那様に気づかせようとすればするほど、旦那様は上司をかばい、逆に奥様に対する不信感を持ちます。

旦那様にとっても必要で起きているご縁です。奥様が悪者にならなくても、役目を終えれば自然に離れていきますね。

とかく妻は良かれと思って、いろいろアドバイスしたくなります。でもそれは、夫の見る目も、将来も信頼していないという事を旦那様に伝えているのと同じです。

信頼して任せることで、夫は自信をもって仕事に打ち込めます^^信頼して支えてくれる妻に感謝と愛情を感じます。

これで、愛の循環が始まります。

不倫は確かに悲しい出来事でした。不倫相手と比べ自分が劣っているかの錯覚に陥り、相手も自分も責めボロボロになりました。

でもね。こうして夫婦の愛と信頼関係をぐっと深めるキッカケだったと思える彼女は、幸せにならないわけないとおもうのです^^

後日、掲載許可のお願いをしたところ。益々、愛を深めているご様子のこんなお返事を頂き大変うれしく思いました。

遅い時間迄起きていらして驚きました。返信ありがとうございます。私はお風呂でした(>_<)

お役に立つなら何でも使ってください。

夫は大人なんですね…私が追いつける様に努力しなければ離れてしまったんだろうなって思います。

自分を変えるのは本当に辛くて大変だけれど、その事に気が付く事が出来て良かったぁ~って思います。

仲良しのご奉仕もMOONさんの濃い方のブログを真似してみたり ネットで見たフリスクを使ってみたりしたら『何?研究してるの』ってびっくりしてましたが、喜んでくれました

メイクレッスンとても楽しみです!!

お会い出来る日を心待ちにしています。いつも ありがとうございます。



いつまでも応援しています♪

****************

11月のカウンセリングのお申し込みは、10名様分を

10月30日20時のメルマガから募集させていただきます。

夫婦愛がもっと深まるメルマガの登録はこちら

皆様に幸せが伝染します^^

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加