主人の問題を私から切り離したら劇的に状況が変わりました。 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加です。




以前カウンセリングさせて頂いたクライアントさんから、近況報告をいただいております。


劇的に変化した旦那様は、至れり付くせり奥様を大切にしてくれるそうです^^




光加さんこんにちは。



今年4月に、電話でのカウンセリングを一度、

5月にメールでのカウンセリングを受けさせて頂いた○○です。

その節はありがとうございました。



メルマガとブログ、毎回楽しみに拝読させてもらっています。



その後、私の覚悟が固まり主人には私の正直な気持ちを綴った手紙を渡しましたが、いまだに読んでないようです(笑)

怖いみたいで。主人のバックの中に眠ったままです。



2ヶ月くらいかけて、自問自答を繰り返して固めた決意の手紙だったので、読んでもらえなかったのは予想外でこけました。



でも読むのも読まないのも主人の自由なので放置してます。



手紙を渡して間もなく浮気相手と一緒だった会社を主人自ら辞職しました。



今、有給消化ちゅうでほぼ自宅で過ごしており、朝昼晩の食事の用意から私にお弁当まで作ってくれています。



私の喜びそうなワインに合う料理を作ってくれたりと、至れり尽くせりです。



アルコール依存気味でだらしなかった主人が今はウォーキングをしたりして健全に過ごしています。



逆に私の方がだらしないくらいです。状況が逆転してますね。



全ては私が主人にお願いしたり、アドバイスしたりした事ではなく、主人の意思でやってる事です。



主人の問題を私から切り離したら劇的に状況が変わりました。



結局はこれって全ては私が望んでいたことなんですよね。



ただ、浮気相手とはまだ完全にはきれていません。



コンタクトを積極的にとってるのは相手からのようですが、主人はどういうつもなのかわかりません。



正直そこだけはモヤモヤしてます。今家族の為に尽くしてるのは、浮気継続するためのカモフラージュ?



素直に受け取れない私もいます。



あとは浮気中は、暴力的なほどにセッ○○をしたり、スキンシップも異常でしたが、ぱったりなくなり、正直さみしいくらいです(笑)



まだまだ私の中では過去の事にはできず モヤモヤ苦しい時もありますが、

光加さんのブログやメルマガを読むと固くなりかけてた心が緩くなり救われています。



10月くらいにまた光加さんのカウンセリング受けたいです。



来週から主人の提案でディズニーランドに旅行に行ってきます。



主人は言葉ではなーんにも言いませんが、私のモヤモヤを晴らす為に一生懸命なのかなぁ。



お返事はいりませんよ!ちょっと報告したかったのですが、長くなってすみません。



また10月カウンセリング予約できたら、その時はお願いします。



引き続きブログとメルマガ楽しみにしています♪



素敵な報告をありがとうございます^^




主人の問題を私から切り離したら劇的に状況が変わりました。



大切に思うからこそ心配ですし、口も手も出したくなってしまいますが




ちゃんと立ち直る力のある人だと信じて待つ。




旦那様を尊重し愛あるからこそ置く距離、簡単ではなかったと思います。素晴らしいです。




暴力的なセッ○○、浮気も含め、妻にとっては夫の問題行動と感じることにも、必ずその裏には、そうならざるを得なかった夫なりの事情があります。




そこを、紐解くと問題を起してる意味がなくなります。




妻が解決を手伝おうとすればするほどややこしくなりますね^^;




浮気についてですが、旦那様に自分の意思で清算する力がどんどん付いてきています。




今まで、自信喪失した状態で正しい判断力がなかっただけです。




いま、奥様のゆる~く、でもあったかく、心地良い愛が




旦那様をどんどん覚醒させています。時間の問題ですよ^^




もっと、もっと、幸せが広まりますし、どんどん、加速します^^




楽しみ♪いつまでも、応援しています^^




皆様に幸福が伝染します。。。










あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加