私の方が良いと夫に言ってもらいたいんだと思います | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラーの天野光加です。




東京のグループカウンセリングの参加者様から 感想をいただいておりますので、ご紹介させて頂きます。




私 天野さんに最初に電話でカウンセリングして頂いてから数ヶ月経っていると思っていましたが



7月の始めだったんですね!!



5月頃から いつカウンセリングをお願いしよう・・・って悩んでいたし、何度もメールのやり取りをして頂いてるので



錯覚していました。



いつも いつも ありがとうございます。



私は綺麗ですか??



幼少の頃から老け顔と言われ(そう言えば中身も・・・年上の友人に年齢差を感じないと言われていました)



ずっと私は綺麗でもなく可愛いでもなく 何の特徴もない普通の顔だと思って生きてきました。



人生のモテ期もなく、夫は私の性格(男より男らしいと言われた事があります)に惚れてくれた珍しい人なんだと・・・



でも 最近 世の中の旦那様達は他の男性に妻が綺麗と思われたい らしいと知ってびっくりしました。



私は夫さえ私を理解していてくれたらいいと思っていました。自分磨き外見も内面も怠りすぎていたんだなぁって反省しました。



(ずっと 中肉中背か太っていた私は 小学6年生以来の痩せた 今の体型に慣れなくて。○○さんのお悩みがすごく良くわかります)



そして 私がちっとも綺麗と思えない(実は私は、おてもやんと黒い心の中で呼んでいます)不倫相手を可愛いと言われた事、不倫相手のお友達男性やら同僚やらも



可愛いなんてブログに書いていて、これが世の中の可愛いなの??痩せていればいいの??



ってわからなくなってしまって。可愛いって言われてる事に嫉妬ですね・・・



結局 不倫相手を可愛くない、綺麗じゃない!私の方が良いと夫に言ってもらいたいんだと思います。



そうしたら 安心出来るんじゃないか、本当に不倫相手の事が気にならなくなるんじゃないかって。



母の問題・呪縛を解決する事が出来れば何か変わるのでしょうか・・・

○○さんのブログ読んでみます。



過去にこだわったり、未来を心配することより今。変わったことだけに注目する・・・



1ヶ月に1度位しか帰宅せず、次の帰宅もいつになるかわからない状況での



ほぼ一方通行のメールにじれったくなっているのですよね。



あと1週間で幼稚園も始まり、習い事も再開され自分の楽しい時間が持てるようになれば

焦る気持ちも少しは落ち着いてくれるかなって思います。



グループカウンセリング中、夫は不機嫌ながらも月に1度は帰宅していて、今思えば離婚するつもりはなかったのかなって思いますと



話していた時、天野さんが「離婚するつもりはないと思うわ」っておっしゃってくださったのが とっても嬉しかったです。



そういう事を言って頂きたかったんだなぁって思います。



後・・・



自己開発なのですが、もし 夫に知られてしまったら引かれてしまうのではないかと怖くて器具の購入に至りません・・・



それとも 買って欲しいなとおねだりするのが良いのでしょうか?



種類もありすぎて どれがいいのだかわからなくて。



是非 セクシャリティ講座、東京第2回目開催してくださいm(_ _)m



長々すいません。



いつも ありがとうございます。



天野さんとういう心強い味方に出会えて私は幸せ者です。



結局 不倫相手を可愛くない、綺麗じゃない!私の方が良いと夫に言ってもらいたいんだと思います。



そうしたら 安心出来るんじゃないか、本当に不倫相手の事が気にならなくなるんじゃないかって。




その気持ちよくわかります^^




相手が褒められる事=自分が劣っている




わけではないのですが、なんだかそう言われている気がしてしまうだけです。




誰しも、大好きな旦那さんに評価して欲しいですよね^^




でもね。自分がそう思っていないと、どんなに旦那様が言葉を尽くして褒めてくれたとしても心から信じられないんですよ。




逆に自分で自分の魅力に気づき、認めていれば、旦那様の言葉は




あったらすっごく嬉けれども、ないからと言って他人との比較で不安にはなりません。




私のエピソードで面白い事例を思い出しましたのでこれは記事にしますね^^




とっても『綺麗』ですよ。もっと、もっと輝きます^^




私は宝石の原石と思ってワクワクしていてください^^




自分を綺麗だと思えないと仰っているその、




自分の価値を認めることに掛かっているブロックは、




ご関心をお寄せいただいているセクシャリティ講座の中で




いろんな角度から、そのブロックを緩める為のロジックやワークが構成してあります。




お道具については、おねだりもありです^^




でもね。旦那様の受けいれ体制にも大きく関わっていますから、またの機会にお答えいたしますね^^




セクシャリティ講座ではそんなお悩みも解決できるかと思います^^




東京2回目ですか~。出来ると良いですね^^




その時には、




是非、是非ご参加くださいませ^^お待ちしております。












皆様に幸せが伝染します。。。。。



あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加