セクシャリティ講座参加者の感想 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

●セクシャリティ講座参加者の感想


あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加です。




講座参加者の皆様の感想をご紹介します^^


●定義や正解は必要ないんだな(結婚3年目:30代)



セクシャリティ講座に参加することになって、

セクシャリティとは何か(定義)

セクシーな女性になるためにはどうすればよいのか(正解)

について考えていました。



朝のワークでセクシーな女性に関する意見を皆で交換して

セクシーのイメージが人それぞれであり、

定義や正解は必要ないんだなと考えが変わりました。



女性の身体についてのレクチャーは

とても興味深く聞かせて頂きました。



セッ○○の話題なのに

皆様と意見が交換できたのは

ゆっちさんとみかさんをはじめ参加者の皆様の

オープンでやわらかい雰囲気のおかげです。



ありがとうございます!!




どんな内容かもよくわからない講座に、


お申込みいただいた愛と信頼に感謝です♪


『セクシー』のイメージは本当に人それぞれでしたね^^


仰るとおり私も「定義や正解はない」と思います。


その柔軟な気持ちが女らしさにつながると思うのです。


それぞれの持つセクシーイメージを自分の中に認めることで


どんどん自分の中のセクシャリティが輝いていきます^^


ありがとうございました♪




●(結婚8年目:30代)



ゆっちさん、みかさんありがとうございました。



女性と、仲間と、深くセクシャルな話をしたことがなかったので、

こういう自分でも良いんだ。自分は女性でも良いんだ。

女性としての幸せを求めても、人・男性に頼っても良いんだ。

とにかく自分で、何もかも1人でがんばらなくていいんだ

と感じることができました。



頭で深く考えて道筋を決めて、

自分にGOサインを出せないと前に進めなかったのが、

最近はあまり考えすぎず直感で動こうとする自分がいます。

これで良いんだ、大丈夫だって自信が持てた気がします。



また ふんわり持ち帰り ふんわり考えてみます。

ありがとうございました。






そうですね^^


これで良いんだ~と自分を許し受け入れることが


究極の『受け入れる』なんでしょうね^^


思考で動こうとするのは、大脳新皮質を優位につかう男性脳の特徴です^^


『直感でうごく』いいですね~


これぞ、大脳辺縁系が優位な女性脳の特許ですね^^


「なんだかそんな気がするの~」とふわふわお使いくださいませ^^








皆様に幸せが伝染します。。。。。



あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加