主人も ご機嫌なんだなと感じました | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラーの天野光加です。




東京のグループカウンセリングの参加者様から


感想をいただいておりますので、ご紹介させて頂きます。


こんばんは、○○です。



昨日のグループカウンセリングでは、大変お世話になり ありがとうございました。



光加さんにキラキラしていて素敵でしたと言われ、とっても嬉しいです。ありがとうございます。m(__)m



5月のカウンセリング以降、自分と向き合うことをやりだし、とってもラクになったのですが、淋しさやモヤモヤが残ってました。



それをとことん味わい、とりあえず気が済むまでやってみたら、なんだかスッキリした自分がいました。



今回のカウンセリングで、主人の件を 初めて人前で話すということ、もう一度 辛い出来事を話すことに ちょっと抵抗がありました。



でも、みなさんが同じ経験をしていて、しかも開示してくれて、その上受け入れてくれてることに安心をし なんか居心地が良い場所を感じました。



みなさんの話を聞く中で、主人から離れることを恐れていること、



自分のご機嫌で選択していくことで解決できることなど、気づく点が多くありました。



今日、11時から主人は病院で 一緒に来てほしいと言われました。私は「12時に用事がある」と言ったところ、「友達と待ち合わせ?」と聞かれたので ネイル予約してることを伝えました。



主人は「なんだよっ、それ~!え~」と大ウケして大笑い、
嬉しそうf^_^;

「うちのお客さんでネイルサロンやってるから 紹介してあげようか?」となんだか、とってもご機嫌の様子。



私が好きなことをやって、楽しんでることが 主人も ご機嫌なんだなと感じました。



ハグハグ会、開催場所が近く、また心理学を勉強していることを知り参加してみようと思いました。



若い方ばかりなのかな~と躊躇しましたが、今はとっても楽しみです。(^^ゞ



また、光加さんにお会いできることを楽しみにしています。



まだまだ暑い日が続きますが、お体には気をつけて下さいね。



今後もよろしくお願いします。


感想をありがとうございました^^




観念ノートもよく頑張りましたよね~♪


スッキリするまで、とことん味わいつくされたんですね。


ネガティヴになる事やフラッシュバックで辛い事も多かったです^^


でもね。どんな自分も許し、受け入れよく頑張りました。


素晴らしいです♪




グループカウンセリングでは、勇気を持って開示する事で、


受け入れ受け入れられることの安心感を感じていただけ嬉しいです。




夫婦も同じです。


本音を開示し受け入れ、受け入れられることで


お互いに居心地の良い空間が出来ていきます^^


他には変えられない存在となります。




「病院についてきてほしい」を断って、


ネイルの予約を選択したんですね^^素敵♪


それを正直に開示している事がとても素晴らしいです^^




「夫を優先しなければならない」の観念で


行きたいネイルサロンを我慢したと思いながら


病院に同行しても、モヤモヤが増えます。




本当に同行が必要な状態ならきっと気づき心から


「病院に付いていってあげたい」


と思える自分と直感を信じて良いんです^^




旦那様もご機嫌の様子で、よかったですね^^


ゆるぎない次元の違う妻を確立してますね♪




『ハグハグ会』素晴らしいです^^


時間とお金と体力の許すがぎり


気になる事、ワクワクする事、楽しい事に


じゃんじゃん参加して下さいませ^^


もっと、もっと幸せが拡がります^^




ご参加ありがとうございました。


また、お会いできる日を楽しみにしています。








皆様に幸せが伝染します。。。。。



あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加