手の内を見せてしまったようで、良くなかったかな・・・ | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

※8/26・27 東京で少人数グループカウンセリングをします。



●手の内を見せてしまったようで、良くなかったかな・・・

あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加です。


継続カウンセリングさせて頂いているクライアントさんからメールを頂いておりますのでご紹介致します^^

夫の短い夏休みが終わりました。

帰宅する初日、何時に帰宅すると連絡が無かったので

午前中 子供達をそれぞれ小学校、幼稚園のプールに連れて行きました。

幼稚園のプールが終わるのを待っている時 帰宅予定時間をメールしてきたので

遅い!!と思いましたが「気を付けてね」と返信しました。

夫は帰宅予告時間にも帰宅せず、モヤモヤしていたら

自宅からはなかなか行けないケーキ店のケーキを買ってきてくれました!!

箱には子供の好きな、私の好きな種類が入っていました。

袋を渡された時は「わぁ 嬉しい!!」って素直に言えました。


でも アイスブレーカー後の初顔合わせの緊張と、何故 このケーキ屋??

職場のもっと近くに 夫婦お気に入りの店があるのに?

その方面に泊まりにでも行ってたの??と妄想 大爆発してしまいました。

けれど 珍しく昼食後すぐに夫がケーキ食べないの?と聞いてきて

あれ?早く食べて欲しいのかな?と

おやつの時間を待たずに食べていた時 

起こることは中立、私が嬉しいと思えば 嬉しい事になるんだって思えてきて。

「美味しい!嬉しい!」と言えました。


その後は本当に本当に久し振りに 不倫前の時のように

話が出来ました


ソファーに座る夫の隣席の争奪戦を子供として

「子供みたいだなぁ」と言われたり、

ベタベタしてたら

「なんだよ、本当にベタベタ好きだなぁ」って言われたり・・・


私からベタベタしてばかりの事を言ったら

「あなたは気持ちが盛り上がってるけど(前回大好き!!なんて言ってしまったもので・・・)、俺は普通の気持ちだから」と言われてしまいました。


結局 夏休みの空白の日は教えてもらえないし、職場の話も少しだけ

自分の事は話してくれませんでした。

私も期待というか 
もっともっとって欲張りになっているんですよね・・・

 
セクシャリテーィー講座のメルマガを早く読みたくて、

うっかり夫の前で携帯を見てしまい「何 見てるの?」と言われたので

講座の概要を見せたら「えっ?」ってびっくりされました。

とっても真面目なカウンセラーの方なんだよ、ってお二人のブログのタイトルを見せたら

「ふぅ~ん」「行きたければ行けばいいじゃない」と言ってくれました。

でも 銀座は自宅から少し遠く、母に10時間以上 子供達を預けて出掛けるのは

ご機嫌ではいられないかな・・・と思い申し込みしませんでした。

2回目開催(是非 平日に!!)を期待して、キャンセル待ちに応募させていただきました。

本当に本当に本当に残念です。でも 願っていれば きっといつかご縁があって天野さんにお会い出来ますよね♪


私は「~べき」やジャッジの枠を外せるようにしてるんだ と夫に話したら

「あぁ あなたは~べきな人だよね、人の目を気にするし~」と言い出したので、パンドラ?!聞いた方がいいの?と思いましたが

「だから 今までごめんねって、努力中です」と言ってしまいました。夫には「そうか」と言われました。 

手の内を見せてしまったようで、良くなかったかな・・・とも思いますが、今後 講座に参加しやすくなったかなとも思いました。


ありがとうございます。


初めてご相談いただきましたころは、奥様は旦那様に気を遣いすぎて他人行儀にコチコチだったんですよ^^


手の内を見せてしまったようで、と心配されていますが問題ありません。


良いか、悪いか。善か、悪か。で判断しなくて良いですよ^^


どうするのが、嬉しいのか?気持ちが良いか?そのご機嫌で選んでOKです^^


確かに手の内を知られないほうがいいという意見もあると思うんですよ^^


でもね。せっかくの2日間の夏休みを、後の手の内を見せなかった時の効果を期待して


伝えたい気持ちを押さえて、我慢してモヤモヤするより


伝えて上機嫌な奥様が旦那様と過ごすほうがよかったと思いますよ^^


自分の選択に自信を持って下さい。


そして、この後も関係は良くなっています^^


続きも、またご紹介しますね^^





皆様に幸せが伝染します。。。。。

あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加