今 初めて心から不倫相手にありがとうと思えました。 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

※8/26・27 東京で少人数グループカウンセリングをします。
はじめに30分くらいお話しさせて頂きます。そのとき聴きたい『テーマ』をリクエストして頂いています。よろしかったらアンケートにお応え下さいhttp://form1.fc2.com/form/?id=781041

●今 初めて心から不倫相手にありがとうと思えました。

あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加です。


継続カウンセリングさせて頂いておりますクライアントさんより、記事の感想をいただいております♪


天野さんの「あなたの心の中に答えはあります」 読みました。

もし 不倫の証拠を携帯で見る事が出来ず 夫の不倫を私さえ黙っていれば丸く収まるのなら我慢しようと思い、そうしていたら

私はきっと恐れの世界の住人になり、天野さんの仰る通り 表面的には幸せだけれど、新たな観念に苦しんでいた事だろうと思います。

不倫発覚後、1度は元に戻れたと思いながら、水面下で連絡を取っている夫に傷き、責め 別居になり

本当に苦しくて辛い日々でしたが、その時期に悩んで悩んで自分の弱さや狡さ、内面に目を向ける事が出来て、

自分の至らなさや夫を愛している事を再認識する事が出来たんだなと思います。

今 初めて心から不倫相手にありがとうと思えました。

まだ 時として妄想大爆発してしまう事はありますが・・・

観念ノートで気持ちの整理の仕方も教えていただいて

天野さんに愛され妻の世界に来てますよと言っていただいて 驚きましたが

私 人間的に成長出来てるのかな?ってとっても嬉しくなりました。

愛され妻の世界 自分のご機嫌に沿っているけれど、決して傲慢ではなく 

周りの人も自然に幸せになれる・・・本当に素晴らしいなと思います。

私も1つ1つ考えながらではなく、自然にそう振る舞えるようになれたらいいなと思いました。

天野さんや愛され妻の方々のブログに出会えた事に感謝します。

私がいつも読んでいたブログの共感したり励まされたりした、まだ恐れの世界にいる方が

天野さんのブログに出会う時がくるのを願っています。

長々とすいません。

いつも本当にありがとうございます。


ありがとうございます。


私は、実は皆様、既に『幸福の世界』に住んでいらっしゃると、考えています。


幸福の世界は、日なたのように『愛の世界』『怖れの世界』の景色の違う2つの世界を持っています。


が、そのどちらに焦点が当たっているかの違いだけだと思っています。


日なたと影。昼と夜のように、どちらか片方だけが素晴らしいんじゃないですよね。


昼が好きな人も、夜に美しく開く花火に魅せられる。むしろ、夜だからこそ素晴らしい


たくさんのエネルギーを注いでくれる日ざしにも欠点はあり、日影がないと困りますよね。


影には影の素晴らしさと役割がある。そのどちらもあって素晴らしいんです。


そのすべての存在を認め感謝し受け入れられたら『怖れの世界』を恐がる必要がなくなると考えています。


雁字搦めの不安でご自分が『怖れの世界』にフォーカスしていたことに気づき、


『愛の世界』の住人になりたいと思った瞬間から怖れの世界から飛び出しています^^


夫婦愛を深める事で1番大切な『受け入れる』ことは、自分の怖れを手放し、自分を許し受け入れる練習で培われます。


その練習を始められたこの方は、間違いなく『愛され妻の世界』にいらっしゃっていると思うのです^^


一緒にいろんな世界を楽しみましょう^^怖れの世界さえ楽しめるようになります♪




皆様に幸せが伝染します。。。。。

あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加