一度しかない時間をご機嫌に過ごせるように… | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

一度しかない時間をご機嫌に過ごせるように…


あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加です。


電話とメールでカウンセリングさせて頂いておりますクライアントさんから頂きましたメールをシェアさせて頂きます^^(ご本人の承諾を頂きまして掲載しております)


<クライアントさん>
>自分に甘い(笑)ので、頑張れない時もあるよ。とは思えるんですが、何かしなきゃなぁという気持ちは残ります。せっかちなんです(*_*)


<天野>


わかります~私もそうでしたよ。私もすご~くせっかちなんです^^私は『待つ』が全くできない人だったから、今わたしが試されているのは忍耐力だわ~って何度も思いましたよ^^


でもね。バランスなんですよ。自分を許すことは一番大事です。「何かしなければいけない」と自分を責めたり、急かす必要は全くないです。


でもその後に起こる、何かしたいと思う気持ちもあって良いんです。


成長したいという意欲が、ある証拠だから素晴らしいんですよ^^その気持ちは素直に褒めてあげて下さい。


自分に湧く感情はすべて自分にとって正しいです。どれも大切で掛け替えのない「私の思い」です。


なにかしなきゃ~が強く出ちゃうときには、Must(~しなければいけない)事はないけれど、Want(~したい)で動くのはOK!と思い出してください。


<クライアントさん>


>道の例えのように、どの選択をしてどういう結果になるかはほんとにわかりません。今思っているベストと、その時のベストが同じかもわからないし…。


<天野>



今が自分のご機嫌に添った選択のベストなら大丈夫です♪未来のベストが変わっても良いんです。いま、一致させることを意識する必要はありません。


どうしても一致させたい・・・のならそれもありですけどね^^


未来には環境も自分も変わっているかもしれない、変わっていないかもしれない。その時のベストが何かを今、心配しなくても大丈夫です。


今思っている幸せが幸せとは限らない。どうなっているかはわからないけれど未来に幸せを感じながら生きている自分をイメージして下さいませ^^


<クライアントさん>


>今は辛いけど、傲慢になっていた自分を見直すきっかけになったとは素直に思えます。いい結果に繋げたいです(>_<)


<天野>

素晴らしいです。きっと繋がります^^


>今日夫は休みなのですが、いまのところ関わっていません。夜になって夫が出かけたら悲しくなると思いますが、一度しかない時間をご機嫌に過ごせるように気持ちを切り替えてみたいです。




<天野>


そうです。一度しかない時間をご機嫌に過ごせるように・・・そう思える気持ちが素敵です。





よろしかったらこんな、アンケートもご協力お願いします。

http://form.mag2.com/rawraechio


★カウンセリングの感想はこちら


★あなたのご機嫌力をUPさせ心を軽くするカウンセリングはこちら


★カウンセリングのお申し込みはこちら


★お問い合わせはfuufunakaryoukou@gmail.com

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

皆様に幸せが伝染します。。。。。

あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加