私の娘に生まれてきてくれて本当に好かった | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

こんにちは、天野光加です。

今日もご訪問下さいましてありがとうございます。




3連休は如何過ごされましたでしょうか。我が家は長女の成人式でした。「写真じゃなく着物姿をおばあちゃんに見せたい」という本人の希望で7日は実家に行き振袖姿をお披露目。




8日は朝から美容院・写真館・式典会場・2次会と慌ただしく移動していた娘が帰宅後、寝る間際になって「20年間育ててくれて、ありがとうございました。まだまだ、お世話になりますがよろしく・・・・・」と言ってくれました。




そして、本人にとっては消してしまいたいほど苦しかった中学校主催の会に出席した意味を、「逃げていたらいつまでも黒い歴史のまま変わらない。向き合いたかった。」




リストカットを必死に止めてくれたり、毎日保健室に迎えに来てくれた旧友にお礼が言いたかったのに言えないまま帰ってきた事。




その言えなかったありがとうをメールしたら、『あの時は自分も子供で、ただただ必死だったけど、そう思っていてくれて嬉しかった、自分にっとってもあの学校で心開けた数少ない大切な友達です』と返事がもらえ嬉しかったと教えてくれました。




私の娘に生まれてきてくれて本当に好かった。私が貴女を育てたのではなく、あなたの存在が私を育ててくれました。。。ありがとう。と照れくさい会話をして連日の疲れが吹き飛ぶ感慨深い一日となりました。




読んで頂きありがとうございました。皆様に幸福が伝染いたします。。。。。




天野光加