私に、吐き出しちゃっていいんですよ。。。。。 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。



こんにちは、名古屋 幸福力UPで夫婦円満をアドバイスする山田すみれです。今日もご訪問頂きましてありがとうございます。


メール相談者様から、『ごめんなさい私は冷静でありませんでした。言ってしまった言葉は取り消せない。感情のままにメールしてしまって本当にごめんなさい』


なんて反省メールを頂きました。実はこういうメールよく頂きます。私には感情のまま出していいんです。むしろ出してくれたほうが良いと思っています。


こう言ったらなんか思われるんじゃないか?とかこんな事いったらまちがっているって言われんじゃないか?とか全く気にしないでいいんです。

そのぶつけられない憤りや悲しみを出せるところがある事が大事だと思っていますし、今日は溜めずに吐き出せて偉かったよ♪♪って思っています。


私の相談者様はそれぞれ抱えている状況や、ご夫婦問題の解決に向けた段階は様々ですが、本やブログでやっちゃいけないことや法則原則はよくお勉強していらっしゃる方が多いです。


それなのにわかっているけど湧いてくる感情のコントロールに苦しむくらいなら私に吐いちゃって下さい。私は相談者様のモチベーション維持の為の道具にして頂けたら良いと思っています。吐き出せるだけ吐き出してスッキリしたら、


仕切りなおせばいいのです。私は成功の近道は、根拠なく自分を信じる力と幸せの妄想力が結構・・・・いえ、かなり大事だと思っています。感情のコントロールができないと苦しむのはその2つの力をダウンさせます。遠慮しないで吐きにきて下さいo(^-^)o



今日も、皆様に幸福が伝染いたします。。。。。



名古屋 幸福力UPで夫婦円満をアドバイスする山田すみれ