あるがままを受け入れるって・・・・ | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

今日もご訪問頂きありがとうございます。




昨日のランチ会でもお話させて頂きましたが

『新・良妻賢母のすすめ』の

旦那さんのあるがままをまるごと受け入れる事や

真価を認め褒める事など

子育てに応用できることがたくさんあります。

丸ごと受け入れるってどんな事なのでしょうか?


見返りを期待していたり、自分の理想にコントロールする為に

口先だけで受け入れたふりをしても、心から思っていなければ

相手にはすぐに見透かされてしまいます。

そしてまた、殻の中に閉じこもってしまうのです。



貴方がどんな状態でもあなたのままで価値があり

あなたのままで大好きだよ。

貴方があなただから好きなんだよ。

と言う口先ではない本当の愛情が伝わると

相手の心は自然に寄ってきます。


でも相手は、今までの経験から

妻(母)にとっての良い自分しか評価されないと思っていますから

『そうは言っても、こんな自分じゃあ許せないでしょ。』

とわざと悪さをして妻(母)を試します。

意識しているときも、潜在意識がそうさせる

無意識のときもあります。


私の理想と違う事をしたとしても

そのまんまのあなたでいいんだよという

こちらの本気度合いを伝えて欲しいのです。。。。。。



そこが伝わって初めて相手に

こちらの提案や依頼を聞く準備ができます。次に

『私はね~して欲しいんだよ。』

『~してくれたら嬉しいんだよ。』

『私はこうしたらいいと思うんだけど、貴方はどう思う?』

という相手を責めないコミュニケーションをとります。


妻(母)が先に受け入れていたらこそ聞く耳ができているので、

例え理想が違ってもお互いを尊重しあった話し合いや

問題解決の方法も相談できるのです。




『新・良妻賢母のすすめ』のセミナーで

岡先生は間違いは世間がちゃんと教えてくれると

おっしゃっていました。


世界中が敵だとしても…

私はあなたの味方よ。

私はあなたを信じているわ。

という本気を伝えて下さいませ。




今日も読んで頂きありがとうございました。
皆様に幸福が伝染いたしますようにキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



すみれ