解決へ向かう糸口は私の中にある・・・・・ | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

晴天に恵まれました3連休
皆様は如何過ごされましたでしょうか?
私は単身赴任先から帰って来ていた主人と

またまたすれ違いでお仕事していました。

繁忙期のブライダル業界は超ハードですが…
幸せな結婚生活に夢を膨らませるお二人の

スタートの瞬間に立ち合わせて頂きたくさんの感動を頂けます。




無料電話カウンセリングの感想を頂いておりますので

シェアさせて頂きます。

(ご本人の許可を頂いて掲載させていただいています)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




昨日は遅くまで話を聞いてくださり、

ありがとうございました。




今回、ご縁をつなげて頂き、


カウンセリングを受けさせていただける事になって、


心強く思う反面、浮気の発覚当時からの事を

話すのが恐い気持ちもありました。



もう一度、思い出さなければならない恐さ、


すみれさんに否定的な事を言われてしまうんじゃないかという恐さ…



でもコールしてすぐに電話に出てくれた

すみれさんの声を聞いたら、何だかホッとしました。





話しちゃっていいんだ~って思いました





実際に私の頭を何度もよぎったように、

浮気=離婚という選択をするご夫婦もいます。





私がいましようとしているのは、

浮気している主人をまるごと受け入れてやり直すと言う選択





私が相談した友人の一人は、考えに考えた末に

「離婚した方がいい。浮気相手と別れる訳がない。」

とアドバイスをしてくれました。



私にそれを言うのは、友人も辛かったと思います。
その気持ちを考えると、言い辛くても

アドバイスをしてくれる友人がいることに感謝を感じました。





でも私はそれ以来、その友人には

相談ができなくなってしまいました。





やっぱりやり直すと言う選択はおかしいのかな、

惨めに見えるのかなって考えてしまうようになりました。



私は目に入る全てのご夫婦の、

どの奥様達より最低だったから

こんな事になったんだ、と毎日自分を責めました。





今はお薬を飲みながら心を安定させていますが、

お薬の効果だけでなく、

発覚当時よりは落ち着いていられてはいます。





すみれさんにたくさん話をさせていただいて、

解決へ向かう糸口は私の中にあるのだと

気付かせていただきました。





ご自身が乗り越えた方から聞くからこそ、

力強い説得力がありました。





主人との関係を修復しようと努力する毎日の中で、

拭い切れない不安を感じていました。





こんなに頑張って頑張って主人が戻ってきても、

死ぬまで頑張り続けられるかなって。





浮気がわかるまでは自然体でいられたのに、

一生頑張っていかなきゃ家族が壊れるのかなって。





でも違うのかなって気づきました



私が私に全力疾走する事を望んでいるんだ



一点の曇りもない「妻のカガミ」にならなきゃ自分は失格だ、

幸せになれないんだって、自分が自分にムチ打っていたんだって、

すみれさんに気付かせてもらいました。




私はまず、私を大事にしなきゃいけない





正直、すぐには難しいのかなと思います





でもすみれさんに教えて頂いたとおり、

ゆっくりでも自分に向き合って行くことが

必要なんだなって思えました





私の夢は 「主人が彼女と別れる事」 じゃなく、

「愛のある夫婦、家庭を作る事」





私が自分に全力疾走を強いる事で

夢が叶う訳じゃないのですね。





これからの毎日、

まだまだ気持ちが乱れることもあるけれど……





人生のリセット期間と思って向き合っていきます





すみれさん、ありがとうございましたm(__)m





これからもよろしくお願いいたします!






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




素晴らしい感想をありがとうございました。

お話のはじめ、凄く辛く苦しい心情のハズなのに

冷静に淡々とお話して下さる我慢強い御様子が

私には痛々しく感じられました。

ゆっくりとお話をするうちにご自身の中に解決の糸口が

ある事を見つけ御自身のペースで向き合う決意をされました。

これからも応援させて頂きます。




私は夫の浮気問題解決の為に努力していく中で

お互い気をつかいあう他人行儀になってしまった関係や、

何もなかった時には消して戻らない

夫との間にある不自然に漂う空気に

壁というか、やるせなさ、寂しさを感じ

自分の感じる幸せがかけ離れてしまっている事に

だんだん違和感を感じ本当の幸せが何かを模索した時期がありました。


その中で分かったのは、

自分の本音を無理やり無視しながら

解決を優先させた事が原因だと感じました。


自分の経験から問題解決の優先順位は

心の声と相談しながらそれぞれの状況に合わせて

すすめることの大切さを痛感致しました。


夫婦は十組十色、いろいろな夫婦があります。

それぞれの性格も違えば、置かれた環境も違います。

私の理想とするカウンセリングでは、

それぞれの置かれた状況と何よりも

心の声を聞きながら解決の優先順位をみつける

お手伝いをしたいと考えています。




読んで下さりありがとうございます。


皆様に私の幸福が伝染しますようにラブラブラブラブ





すみれ