きっと私、ずっと自分を好きになりたかったんだと思います。 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

今日もご訪問頂きありがとうございます。

無料カウンセリングの感想を頂きました。

ご本人の承諾を頂き公開させていただいております。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨夜は遅くまですみませんでした。

私なりに、学び、気付きと言うか、やるべきことがわかりました。


以前、他の方にも言われたことがあるのですが、

私の母親へのトラウマを癒すこと。



これが、まずのポイント。

私自身を肯定できていない。認めて、受け入れて、愛していない。



確かにそうだなと思いました。


今まで、いろんな方々に、「大丈夫、頑張っているよ」

「ちゃんとやっているよ」


とおっしゃっていただくことも多々ありましたが、

なかなかそれが、受け入れられませんでした。



常に、私はまだまだ不足だ、ダメだと思ってきました。


そう、そこをかえなくちゃなんです。


きっと私、ずっと自分を好きになりたかったんだと思います。

だって、すぐにイライラしたりする・人に甘えられない性格

治したいとずっと思っていたから。



すみれさんとお話しできて、すごく良かったです。
なにか、私の中で、前進できそうな気がします。



ありがとうございました。

こんな私ですが、
またいろいろ教えてください。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




初めお話しをしていて、凄くよくやっているにもかかわらず

自分を否定する言葉が多かったのですが

たくさん素敵なところがあることを一緒にみつけ

出来ない時なんて誰にでもある・・・できないときがあっても

自分を責めないで「そんな時もあるよね~。」

と自分を許していく練習をして頂くようにお話しました。




すみれ