『こころの埃』の大掃除…モヤモヤの正体 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

最近は仕事帰りにセミナーやワークショップに参加させて頂き、

改めて人との出会いと繋がりに感動いっぱい、

幸せいっぱい頂いております。

誰かの気付きや癒される瞬間に立ち会い…

その姿を別の誰かが自分の事のように感動する……

人って素晴らしい♪♪♪



先週こころに響いた言葉は『無知の知』です。
己を知り、慢ることなく素直に謙虚に生きたいと思いました。。。。。。。


今日もご訪問して頂きありがとうございます。
さて、私が長い間見えないことにしていモヤモヤのお話します。


夫の浮気解決には法則とテクニックがありました。

私は探偵・家裁・弁護士・夫婦問題専門カウンセラーいろんな所に

相談を持ち込みました。


どん底の中からたくさんの人に支えられ気付きを導かれ・・・・

今日の私があるのもあの苦しみがあったからこそですし・・・・

神様から私に与えられた試練であったと感謝もしているのに・・・・




1日も早く終わって欲しいと願っていた夫の浮気は解決したものの

無理やり我慢させた私のこころには、

なんだかすっきりしないモヤモヤが残っていました。

一緒に暮らしている夫婦なら自然に消せたモヤモヤかも知れません。

単身赴任だった夫は私の苦しみも

再生のためにした努力もまったく見ていません。

夫の浮気を平気で過ごした・・・

強くて可愛げのない女に思われている気がしていました。

今何事もなかったようにもどっていく生活の中で・・・・・・

私の気持ちはオリンピック選手のよく言う『燃え尽き症候群』の様に・・・・

思い残すことなくやり切った感でいっぱいでした。

夫が私を大切にしてくれるのと裏腹に

私の気持ちは夫とラブラブする事に

幸せを感じなくなっていました。



このままでは私の気持ちは本当に離れてしまう。

私にとっても夫にとっても気持ちの良い夫婦関係でなくてはどの道・・・

破綻してしまう。

そんな思いで開示しました。



私は、離れていても彼女と続いていたことをずっと気付いていた事

私に対して嘘をつかせたくなくて何もいわなかった事

決して平気だった訳でなかった事

一生懸命あなたの立場と気持ちを理解しようと努力した事

見ぬふりしていた事で私のこころの中にモヤモヤが残ってしまった事

それをちゃんと消したい事

今、何かして欲しいのではなくその事を知っていて欲しいだけと伝えました。。。



私の開示が夫にどう伝わったか?

私たち夫婦がどう成長できるか?

私にもわかりません。

夫にとっても私にとっても無理せず我慢せず暮らせる相手であるなら

きっと本当の意味での再生物語が始まるのだと思います。。。。。。。



夫婦は10組10色…夫の性格も違えば妻の性格も違い、

環境だって違うんだから

いろんな夫婦の形があっていいと思います。

どれも正解で、自分の築いた絆を信じられたら・・・

そこに幸せ感じられたらそれでAll OK。。。。。
それぞれの夫婦の形で幸せ集めましょうねラブラブ



長い間お付き合いくださりありがとうございました。

皆様に幸せが届きますように




すみれ