『こころの埃』の大掃除 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

残暑厳しい毎日ですが、皆様如何おすごしでしょうか?

先程、1週間ほどお盆帰省していた主人を

セントレア空港まで見送って参りました。。。。。

6連休の主人に対して、私の取れたお休みは飛び石で3日程しかなく

せっかく帰ってきていたのにどこにも行けない夏休みでしたが、

どこに行っても渋滞だから家でゆっくりできて何よりの休暇だった

と言ってくれました(ノ_・。)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



私には、気づいているのにずっと見てみぬふりして来た

モヤモヤ感情があります。


何度も、その感情を出し切った・・・・・

感じきったつもりでいても・・・・・・

時間が経つとまた出てきてしまいます。



家具の後ろに溜まった埃と一緒で見えないふりしていても

掃除機で吸い取り、雑巾がけしない事には綺麗にはならない

と腹を括り主人のお盆休みの間に大掃除してみることにしました。




何故、見ない振りしていたのかは・・・・

モヤモヤ完全解決の為には主人の協力のいることだった事。。。

私の気持ちを伝えない事がその時点では

最善の解決方法だと信じ、納得していた事。。。

主人に協力を求める前に

私自身が改善しなきゃいけない課題があったこと。。。

私の気持ちをどういう伝え方をしたとしても

主人に受け止める準備が整っていなかった事。。。

があります。



でも、長い間見ぬ振りしている間に状況も変わり、

私の気持ちも変化しています。

今ならクリアにできるそんなワクワクした気持ちです。



神様は絶妙なタイミングで『出会い』を導いてくれる気がします。

参加したセミナー・ 手に取った本・ペタしてくださった方の記事・

人との出会いすべてが、私に今がお掃除の時期ですよ~

とメッセージしてくれていました。。。。。

そして、主人にも私の話を聞いてくれる余裕が戻ったように感じました。

主人が滞在していた1週間、毎日どんな伝え方をすれば 

私の伝えたいことを正確に伝えられるか言葉を選びシュミレーションしました。

そして今日主人に私の心を開示してみました。




長くなるので続きます。



読んでくださりありがとうございました。

皆様に、幸せが集まりますようにラブラブ