フラッシュバックを責めないで… | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

『立秋』とは名ばかり…
益々暑くなっている日本列島に感じます…

日中急いて鳴く蝉の声に厳しい残暑を感じながら、
夜風の和らぎに鳴く鈴虫に訪れる季節の気配を感じております。



皆様、夏バテ・熱中症などお気をつけくれぐれもご自愛くださいませm(__)m



先日、アメブロを通してご縁を頂き
メッセージ等でご交流いただいているブロガーさんの記事
を読んでいたらなんとわたくしの事が書かれていてびっくりw(°0°)w

思わず、自分の名前を2度読みしてしまいました(笑)

わたくしの話しをこんな風に感じ…
覚えていて頂き大変有り難く、嬉しく感じました。



夫の浮気事件は本当に苦しく悲しい出来事でした…。
自分を人としても…女としても…完全否定されたような哀しみ、人生でこれほど激しい感情を感じたことはありませんでした。


そんな苦しい思いを乗り換えてきたのだから…解決した後でもトラウマやフラッシュバックに苦しむのは当前の事だと思います。


何かの拍子に突然湧くモヤモヤ感情で不機嫌になったり、不安になったり、疑ってしまったり………

そんな自分を責めないで下さい。

私はこのモヤモヤ感情は、私こんなに寂しかったんだよ。苦しかったんだよ。つらかったんだよ………って言う心から自分自身へのメッセージだと思っています。


感情は感じきると流れるんだそうです。


時々湧いてでてくるのはまだ押し込めてしまった思いや、我慢させてたしまった思いが残っているんだって思います。


相手にぶつけるという事ではなく…


ドライブしながら一人で思い切り泣いたり…。

思い切りクッションに八つ当たりしたり…。

海に向かって『ばかやろー』って叫んだり…(笑)

出し切ってあげるようにしています。

そして、寂しかった私。苦しかった私。『良く頑張って偉かった…』って、たくさんたくさん褒めてギュ~~ってしてあげてください。すっきりしますキラキラキラキラキラキラ



最後まで読んで頂きありがとうございます。



明日も皆様に幸せが集まりますように……音符