まっいいか、なんとかなるさ。でぼちぼちね~ | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

マイルが貯まったから…とか、出張があったからとか、なんやかや最近毎週のように帰って来ている主人。。。。。。

お家が居心地よい証拠と嬉しい事ではあるんですが。。。。。。。

里心が付いちゃうのか独りのお部屋に戻った時が余計に寂しそうです。。。。。
そしてしばらく良かった会社鬱も最近重なってふりかかる無理難題に……頭が痛い。食欲ない。とメールが届きます。
どんな言葉を掛けるか毎回悩むのですが、今日は「まっいいか、なんとかなるさ。でぼちぼちね~」と返信しました。
すると夫から「『まっいいか、なんとかなるさ。でぼちぼちね~』で気持ちが軽くなりました。」と返信がありました。夜には「気に入りました。」とメールがありました。
実は、このフレーズ今までに何度も使ってきた言葉です。なのに夫の心には今日初めて聞いた如くこの言葉が染みています。

責任感が強く真面目な人ほど陥りやすいと言われる鬱。手を抜いたり休む事に罪悪感を感じ自分を責めてしまう。高熱が出たらお休みするのと一緒で心が疲れた時もお休みして良いんだよ。上手に心を休ませて……とずっと伝えて来ました。
夫の心にも幸せをキャッチする準備が出来てきたって事だって思いますドキドキ


皆様も「まっいいか、なんとかなるさ。でぼちぼち」で行きましょう。




読んで下さってありがとうございました。


皆様にも幸せが集まりますように。