温室と一周忌 | noninomのブログ

noninomのブログ

村をつくりたい
DIY、農と食、田舎暮らし、金融、世界情勢、歴史と自分の過去の経験など書いていきます。
農や一次産業に関する学び、栽培記録やデータ、勉強会などの活動も載せて行きます。

今日は父親の一周忌

早いようで濃厚な1年でした。

お墓参りの後ほど近い場所にある温室のお店へ

寄りました🌱☘️🌴花🌷

 

入口から不思議で美しい植物が沢山ニコニコ

母曰く「ブラシの木」だって

確かにタワシみたい爆笑

 

目がいっぱい!異形の生き物ですか?

「セローム」

 

葉っぱも面白い

 

これはよくみる、、、

「アンスリウム」って言うですねニコニコ

 

コーヒーの木

ツルツルの粒の中に種がありそれがコーヒーになるそう

 

本当に沢山の種類のものがあります。

 

丸い葉にっこり

緑のドラムセットですね

 

細かい葉のものは「アスパラガス・スプレンゲリー」だってニコニコ

 

連なった葉の「エバーフレッシュ」

 

3m近い天井に届く程のものも

名前不明ショック

 

わざと捻れを作っているようです。

これも「ガジュマル」なんだ凝視

お墓からの景色。

良い天気でした晴れ

 

4/28に蒜山の友人の所にお米の種まきの「縁農」に行った時のもの、今日の写真を送ってもらいました。

 

すくすくと育っているようです‪🌱‬

 

 

料理や歯磨きで使っている重曹ですダウン

 

 

 

 

この下はちょいグロ注意⚠️です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海に行くとエイの死骸がありました昇天