◆ハイネケン シルバー缶 | のんほい BANGKOK

のんほい BANGKOK

生粋の東三河人がタイの首都バンコク郊外、バンボー郡から綴る。

 ハイネケンといえば緑のデザインですが、この前買ったハイネケンはシルバーが基調のデザインでした。シルバーのものは何年も前に香港で見た記憶があります。香港のは缶の形も真ん中が太った樽のようなものでした。
 さてこのハイネケン、裏側にはUEFAチャンピオンリーグモスクワ最終戦(2008,5.21)の試合結果が書いてあります。去年のビール?と思い缶の底を見ると、製造日は今年の2月でした。これは今年のリーグ戦のスポンサーにもなっていることを誇示するためのデザインなんでしょうかね?

のんほい BANGKOK