◆2月のタイ自動車生産半減6.1万台 | のんほい BANGKOK

のんほい BANGKOK

生粋の東三河人がタイの首都バンコク郊外、バンボー郡から綴る。

<ニュースクリップさんより>
 タイ工業連盟(FTI)自動車部会によると、2月のタイの自動車生産台数は前年同月比50.6%減の6万1067台で、乗用車が54%減の1万5949台だった。

-----------------------------------------

 我社は、、、前年同月比70%減ですよ!注文無いんだもん。本当にヒマでした。まあこのご時世、一流会社はみな生産減、売上減、利益も減、、、。逆にこの時期忙しい会社って?昨年不良をたくさん作ってしまいその穴埋め生産だったり、計画性がなくただだらだら作っているだけだったり。
 そんな我社も今月は2月の2.5倍の売上は確保出来そうです。リストラもしたしいろいろやりました。本当に今回はいい経験をさせてもらいました。