◆バンコクで桜が満開? | のんほい BANGKOK

のんほい BANGKOK

生粋の東三河人がタイの首都バンコク郊外、バンボー郡から綴る。

のんほい BANGKOK
 伊勢丹バンコク店に行って来ました。バンコク店も17周年だそうです。日本はちょうど桜の季節。伊勢丹店内に桜の装飾がなされていました。写真は1階の入口付近のものです。
 実は今日は焼き鳥を作りたくて,鶏肉とタレを買おうと思っていたのですが、、、焼き鳥のタレが見つからない。この後、フジスーパーにも行ってみたのですが、、、やはり焼き鳥のタレは見つかりませんでした。仕方ないので自分で作ることにします。醤油とみりん、砂糖くらいでじゅうぶんいいタレが出来ますので。
 実は今日夕方から同じアパートの気心の知れた住人(タイ人、デンマーク人、スイス人)と焼き鳥パーティをするんです。タイにもガイヤーンなど焼き鳥のような食べ物はありますが、今日は私の主催なのでジャパニーズスタイルです。