◆日曜日の朝-金箔入り 金鯱の湯に入る | のんほい BANGKOK

のんほい BANGKOK

生粋の東三河人がタイの首都バンコク郊外、バンボー郡から綴る。

 日曜日の朝のお風呂は時間を気にしなくていいので大好きです。前にも紹介しましたが私のタイでの生活は朝風呂から始まります。今日は名古屋で買って来た「金箔入り、金鯱の湯」にしてみました。色は写真のように薄い紫色。さて?金箔は、、、?確かに1ミリ程度のそれらしきモノが目で確認出来たので4つ?フワフワと浮いていました。
 本当の金箔かどうか?よくわからない、、、。これならタイのお寺にある仏像に貼り付けるための金箔のほうが大きいし良さそう。20バーツも渡せば場所にもよるけど2、3センチの大きさの金箔が3枚から5枚くらい付いてくる。

のんほい BANGKOK
 いつもは湘南ビーチFMなぞを聴きながら入っているのですが(もちろんWeb Radioで)今日は iPodを持ち込んでみました。去年、日本でDIMEって雑誌を買ったら、写真のようなスピーカーがオマケで付いていました。これを iPodにつないでみました。
のんほい BANGKOK