◆ポッカコーヒー | のんほい BANGKOK

のんほい BANGKOK

生粋の東三河人がタイの首都バンコク郊外、バンボー郡から綴る。

 この前、帰国した時、日本の気温はまだ10℃そこそこで寒かったです。自販機で温かいコーヒーを、と思い懐かしいポッカコーヒーを買ったのですが、間違えて冷たい方のボタンを押してしまいました。15年も日本から離れていると自販機さえ使い慣れないので間違えてしまう、、、。あらためて温かいのを買いなおしましたが冷たいのはそのままこっちまで持って来てしまいました。
 ポッカのこのコーヒーがおそらく缶コーヒーのはしりだったはずです。発売は1972年。私が中2の時ですね。あの頃はこんな缶コーヒーでさえ、憧れの大人の味だったような気がします。じゃっかん缶のデザインが変わった気もしますが、味はそのままでした。


のんほい BANGKOK